先日の純むいイベント無事終了

なしま


かれこれ2週間前になりますが、『純むいパラダイス(旧姓むいむいナイト)』にお越しいただいた皆様、そして行こうと思ってくれた皆様、本当にありがとうございました!
さんざんイベント告知したので、イベントレポもしっかりやるのが礼儀でありMY流儀。 遅いけどw


12時半、続々と参加者が表参道カフェOLT(オルト)にやってきました。
マクナイ界隈、ミレパ界隈、たま界隈、あやみき界隈、globe・TK界隈… そしてボイン110番界隈…!

13時、主催者である私と純さんから挨拶と乾杯。 そして本日のオリジナルカクテルのご案内。
・むいむいナイト伝統のカクテル『メナニー先生の涙』は、カルピス原液と安い赤ワインで作る甘さがウリ。 今まで「うさぎの執事」や「シノワ・レッセフェール」でも提供してきましたが、同じレシピでも作る人によって変化があるのが面白いところ。
・マダム純さんのカクテル『マダム・アントワネット』は、ゴージャスな見た目に相応しい味わい。
・そして初登場、なしまのカクテル『飛び込め!ファーストペンギン』は、南極の風をイメージした爽やかなノンアルコールカクテル! その名の通り、誰か一人がそれを買い求めると、それに続いてドバーッと売れて、なんとこの日のドリンク売り上げ1位を獲得してしまいました! なしま凄ぇ!!



この日の第1の余興は、れーこさんのギター弾き語りライブ。
・今日みたいに
・むいむいのささやかな日常
・夜のどん帳

自分で言うのもナンですが、さすが我が妻、素晴らしいライブでした。 妻視点からのむいむいの描写に、涙する観客多数。
夜のどん帳は、かつてたまセッションオフ会で、セッションの邪道を極めたインチキ音源によるもので、ゲストボーカルとして私が歌わせていただきました。(あとギターとベースもw)



そしてこの日の第2の余興、むいむいの『ボイン110番 一人芝居第2弾 アイドル・レジェンド・ジャパン』公演。
・前回のボイン110番、ダイジェスト
・序章: ボイン110番、空港で別れる
・第1章: 丸山、1年後に帰国する
・第2章: 丸山、半年後に歌番組に出る
・第3章: 丸山とピロ、ホテルのスイートルームで密会する
・第4章: ピロ、所属事務所に帰る
・第5章: 丸山、日本のために戦う  第6章: 永遠のボイン110番  2章連続でお届け

数年前に大不評だった『globeミュージカル、龍一と桂子の恋物語』を、丸山とピロの活劇に大幅にリメイクしました。
ボイン110番を知らない者にもやさしい、前回の冒険のダイジェスト。
そして今回は、芸能界トップアイドルの二人、DJピロートークと、FBアイドル丸山が、巨大な悪との戦いに巻き込まれていく。
ピロの歌を利用して日本を破壊・支配しようとする社長と、FBI捜査官でありながら人気アイドルとして活動するボイン110番丸山の、壮絶なる戦い! 巨大化・暴走するピロと、日本国民を救えるのか!? そしてその結末は…!?

30分を超える長丁場の一人芝居でしたが、お楽しみいただけましたでしょうか?
「あの興奮をもう一度味わいたい!」という方や、「行けなかったけど、見てみたかった!」という方のために、なんとCDドラマ化されておりますので、ご希望の方は1枚500円で販売しておりますよ!
(前作『キング・オブ・ギャンブラーズ』も同じく500円)


小芝居が終わったところで、素敵なバースデーケーキが登場! そしてバースデープレートも!
誕生パーティーっぽくなってきましたね! この時間はCDを売ったり、カクテル特典のチェキを撮ったりしてたら、あっという間でした。



そしてこの日第3の余興、マダム純さんによる結婚式の映像と、歌!
この日は純さんご夫妻の、あの伝説の結婚式の日でもあるので、その時の「新婦のご友人代表によるスピーチ」の映像が流れました。 なるほど、初めて見ましたが、あんなことを言っていたのですね!
そして、純さんの素晴らしい歌声を堪能するライブ。
・二人だけのバカンス (宇多田ヒカル椎名林檎

そして純さんのお父さんの挨拶と、スナック家族のご案内!
さらに純さんの半生をつづった写真集の販売も!



そして最後に、純さん&むいむいによる閉会の挨拶と、純むいによるデュエットにて締めました。
・突撃ラブハート (純さんボーカル、むいむいハモリと間奏でのしょぼンバー)
Is this love



以上で、涙あり笑いありの『純むいパラダイス』は終了いたしました。
毎年少しずつスケールアップしている「むいむいナイト」ですが、今回は純さんと合同だったため、急激にアップグレードされた感がありますね(苦笑)
お楽しみいただけたなら幸いです。

個人的な話では、ここ数年の最近では、以前の若かりし頃のようにはイベントに遊びに行ったりできなくなってしまいましたので、ステージでパフォーマンスさせていただく機会はめっきり減ってしまったのですが、それでも最低でも1年に1度ぐらいは、こうやって新作のパフォーマンスを披露する機会が持てたらいいな…と思っています。(リメイクだったけどw)
…いやいや、もっと強気に、『イベントの出演オファー待ってます!』とでも言っておこうかな(笑)

というわけで、改めて、皆様、ありがとうございました!
またイベント会場やオフ会や遊びやご飯でお会いしましょう!
年に一度、ここでしかお会いできない方も増えてしまいましたが、来年もまたお会いしましょうぞ!




【備考】
ボイン110番一人芝居第1弾 キング・オブ・ギャンブラーズ(2016年) ドラマCD  500円
ボイン110番一人芝居第2弾 アイドル・レジェンド・ジャパン(2017年) ドラマCD  500円
ボイン110番オリジナルTシャツ(Lサイズのみ)  1000円
むいむいブロマイド(20代後半か30代前半頃の宣材写真)   1枚100円
オリジナルカクテル購入特典のツーショットチェキまだの方は、お申し出ください。
純さんの写真集も1000円で販売中。 詳細は純さんへお問い合わせください。