【SHOW BOMBER!】 詳細決定!

私むいむい主催のイベント『SHOW BOMBER! (ファイヤーしょぼンバー10周年イベント)』ですが、その後いろいろ詳細が決まりましたので、こちらにも再掲載します。
どうぞよろしくお願いします! 以下、告知文
 
 

Fire Bomberや、マクロスシリーズの名場面をしょぼい感じで再現するユニット、
『ファイヤーしょぼンバー』
気がつけば、その活動も今年で10周年!
感謝の気持ちを込めて、今までにやった演目の中から、好評だったいくつかを再上演!
昔マクナイで最前着席鑑賞していたという方も、最近になって存在を知った方も、
ぜひともお越しください♪
マクロス全くご存じない方でも大歓迎です!

 
【日時】
2019年11月16日(土) 13時から夕方まで
 
 
【会場】
HARAJUKU Sankeys PENTHOUSE
渋谷区神宮前6-28-6 Qプラザ原宿10F
tel.03-6419-7531
http://sankeyspenthouse.com
最寄駅: 原宿駅明治神宮前駅
ご家族連れも大歓迎♪ ベビーカーでも大丈夫です♪
 
 
【料金】
2000円(1ドリンク付き)
中学生以下の方は無料
なお、参加表明してくださった方には、しょぼい感じのノベリティグッズをプレゼントさせていただきます♪
 
 
【出演】
・ファイヤーしょぼンバー(むいむい)
FIRE BOMBERの名場面をしょぼい感じで再現するユニット…として10年前に活動を開始。
活動といっても、マクロスナイトのカラオケタイムにエントリーし、曲の前奏・間奏・後奏にセリフを入れて「マクロス7の第○話のあのシーンを再現」したつもりになっていただけ。
いつしか「しょぼンバー枠」として10分~15分ほどもらえるようになり、長編モノをやるようになる。 しかしマニアックなマクロス7ネタだけでは観客もついてこれないと気付き、マクロスFのネタを絡めてみた。 すると好評だったので、その後はマクロスシリーズ全般の名場面をしょぼい感じで再現する方向へシフト。
最近ではマクロスデルタはもちろん、ミュージカルチャーまでもしょぼい感じで再現し、さらには未公開シーン(つまり妄想)をも再現し、おおむね好評だった(気がする)。
ちなみに歌バサラの福山さんには『劇団しょぼンバー、頑張ってください』と、歌エミリアの奥土居さんには『見ごたえのあるコントだわ』と、それぞれコメントをいただいた。
劇団やコントというワードに違和感を抱きつつも、未だ一人でユニット活動している。
 
 
【ゲストパフォーマー
・れーこ (アコギ弾き語りミニライブ! ちなみに、むいむいの妻)
・MKross Fire (美しきパフォーマンスユニット! 読みはマクロスファイア) 
・しょぼンバー親衛隊 (ルチャマスター&咲騎による、スピリチア溢れるひととき!)
 
 
【予定される演目】
1・『リン・ミンメイ物語(マクロス7より)』
マクロス7 第11話『ミンメイビデオ』の中で収録されていたドラマ。 バサラが一条輝役、ミレーヌがミンメイ役で出演。 ドラマ撮影中に本物の敵が現れてバサラは激しく歌いだすが、そのシーンはカットされずにドラマに使われたとのこと。 はたしてどんなドラマに仕上がったのか!? しょぼンバーの大定番!
 
2・『イツワリノウタヒメ if』
もしもイツワリノウタヒメの冒頭で、アルトが寝坊してシェリルのライブに間に合わなかったら、銀河の歴史はどのように変わっていたのか? ミシェルは代役としてオズマに協力を求めるが、かえってとんでもないことに! 歌うシェリル! 迫りくるバジュラとバサラ! 最後に勝つのは誰か? 最後まで泣きっ面に蜂なのは誰か!?(たぶんアルト)
しょぼンバーでのアルトはダメダメなのが多いが、それはここから始まった!
  
3・『娘々飯店物語』
ワルキューレのメンバーが、超時空飯店「娘々」の歴史を映像資料で学ぶ。 ミンメイとともに初代「娘々」を手伝っていた少年「よっちゃん」をキーパーソンとして、彼の人生を追う。 成長したよっちゃんは「娘々」を銀河中にチェーン展開させていくのだが、時代とともに彼を取り巻く環境も大きく変わっていく。 壮大なマクロスの歴史そのものを体感せよ!
   
以上のラインナップを予定しております。
「以前どこかで観たことある演目ばっかりだ」という方も、多少アレンジ加えておりますので、安心してお楽しみください。 特に『娘々飯店物語』は大幅にリニューアルしております。

 
【ファイヤーしょぼンバー オフィシャル応援大使】
・なしま
むいむい家のマスコット、皇帝ペンギンのヒナ。
当日は「なしまグッズ」の販売もあります♪
 
 
【スタッフ】
主催: むいむい
監修: 宮沢純さん
DJ: フジモトさん
MC: ヤマケンさん
場内: れーこさん まつみさん カオリさん ルチャマスターさん 咲騎さん
応援: なしま
 
 
スペシャルサンクス】
マクロスナイト
マクロスパラダイス(旧 Mylene Party)
Anthem!社員食堂
WOTAKU KiLLER Tunes
ダン☆マク
   
    
情報は随時更新してまいります。 モニターから目を離すな!

告知サイト(ツイプラ)
https://twipla.jp/events/392201
参加表明はツイプラでお待ちしております!

自分のここ数年の集大成としてかなり頑張っているイベントですので、マクロス繋がりの友人のみならず、たま界隈、あやみき界隈、globe界隈、ボイン110番界隈からの応援、心の底からお待ち申しております!
むいむい界隈オールジャンル!