2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 青い鳥

ダブルレインボウに収録されている「blue bird」という曲が、わりと好きです。 特に2番の「いつの間にか茜のカラス もう着いた頃かもね」という歌詞が好きです。 転勤してしまう彼。 彼が乗った飛行機を見上げ、空を見ながらいろいろ考え事してたら、いつの…

 レインボウイベント・レポ

『松浦亜弥 ニューアルバム「ダブルレインボウ」発売記念イベント』に行ってきました! 会場は品川インターシティ・ホール。 17列目から双眼鏡で鑑賞。 前半はトーク。 進行はよっぴーこと吉田尚記アナ。 よっぴー氏いわく、イベントの倍率は10数倍とのこ…

 DJTKとメイド

アキバ経済新聞より11 月8 日から11日「DJTKメードカフェ・ジャック」を秋葉原の「カフェメイリッシュ」で開催する。 同イベントは小室哲哉さんが覆面DJ「DJTK」としてJ-POPをリミックス・リプロダクションしたアルバム「Cream Of J-POP〜ウタイツグウタ〜」…

 KEIKOソロ

昨日のデイリーニュースより globeのKEIKOが、「KCO」名義で来年1月からソロ始動する。 小室哲哉プロデュースで、シングル「snow story」を08年1月23日にリリースし、本格的ソロ活動を展開する。 歌だけでなく、1人の女性アーティス…

 娘コン

昨日は仕事が終わってからボンキュッボン見てきました。 ファミ席で2時間しっかり(ノ∀`) 特に注目して凝視したのは4人。 小春ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!! 一番動いていた。 手足が長いからそう見えるの☆カナ? とにかく、一番若さ&エネルギーを感じました…

 亜弥コン大阪MC

コンスレにて発見从*‘ 。‘)<女にはね、色んな顔があるのさ。 从*‘ 。‘)<私だって楽屋に戻ったらどんな顔してるか分かんないし。 从*‘ ∀‘)<みんなには見せませんけどねーー。ニャハハ。 从*‘ ∀‘)<ま、想像してて下さい。 从*‘ ∀‘)<みんないつも、私のこ…

 なぜ今さら…

パセラにカラオケに行ってきました。 10/14配信の「松浦亜弥メドレー3」というのを入れてみました。 さぞ、最近の曲も入っているのだろうと思いましたが… トロ恋〜気がつけば〜桃キャタ〜ラスナイ〜草原〜夏男 なぜ今さらこのラインナップなのか!?ww 私が…

 厳しい現実

ダブルレインボウ最高! と叫びまくった1週間でしたが、オリコンチャートではアルバムウィークリーで22位(9960枚)とのことでした。 orz 初回版にはイベント抽選券が入っていて、複数枚買った方もいるでしょう(私も2枚買いました)。 しかしこの現…

 世界の不思議な法律

週末は亜弥コン等でバタバタしてましたが、やっとテレビとラジオを鑑賞し終わりました。 ・ハロプロやねん 先週に引き続きあやや。 世界の不思議な法律についての本を読む。 「ビンゴ大会を週に2回以上やってはならない(ノースカロライナ州)」 从#‘ ∀‘)<…

 亜弥コン@座間まとめ

昨日と今日、4公演中3公演観てきました。 以下、ネタバレありで感想とかレポとか。 松浦亜弥コンサートツアー2007秋 〜ダブル レインボウ〜 01. 笑顔 まずは最新シングルを熱唱! ちゃんと熱唱してくれるのが嬉しいです。 以前(ずっ好きの頃)、「バラード…

 滝本晃司ソロ弾き語りライブ

亜弥コン昼当選、夜落選… ゆえに座間から西荻窪へ大移動しましたwwセットリストは省略。 MCでは「深夜の24にハマってる」という話でした。 なんと!あややのみならずGさんまで!あとは「映画のCMで「とっても感動しましたァ」とか言ってる観客を今まで信…

 亜弥コン初日(昼)

亜弥コン凄い! まずセットリストは良い意味で裏切られました。てっきりダブルレインボウ中心ののバラードコンだと思ってましたが、違うよ全然違うよ!初期シングルで大暴れ! てっきり「ここはあややナイト!?」と思いましたw(まぁ違いないんですがww) かと…

 出演ラッシュ

アルバム発売ということもあり、出演ラッシュが続いております♪ 7日(日) ・ヤンキー先生のラジオ いじめ問題と正面から向かい合う重たい番組ですが、ゲストにあやや。 本気で悩む生徒たちに、彼女が自分の言葉で助言します。 これは本当に凄いことだと思う…

 ダブルレインボウ

松浦亜弥ニューアルバム「ダブルレインボウ」の感想を皆さん書いてるから、私も第一印象を書きます。 1・今はレットイットビー イントロがイエスタデイっぽいから、あえて「今は」レットイットビーなのかな?とか、よく分からないことを考えてしまいました…

 メディア出演多数!

最近あややの露出が多くてポワワな感じです♪ 1・ハロプロやねん なんと2年ぶりに登場とのことでしたが、何気にあややのハロプロトークって最近聞かないから新鮮(?)でしたww 2・ギョーテック 藤井隆の番組はやっぱり面白いッス♪ 水族館業界についてのクイ…

 コピーバンドのライブ

いまglobeのRelationツアーのDVDを見ております。 そう、8日の即席globeのライブのためにです。 RelationのDVDのディスク2は特典ディスクでして、なんと自分でマルチアングルの中から好きなのをチョイスして、お好みのシーンを繋ぎ合わせてオリジナ…

 マーク事変

マークファンとして避けて通れない「妻ルコさんの麻薬事件」ですが、その後マークからの言葉もないので、心配っちゃー心配です。 事件の経緯を時系列順に並べて整理してみます。 6・15 風呂場にサソリ出現!(公式ブログ) まさかこれが一連の事件の予兆(…