対照的なラジオ

久々のサル顔(*´Д`)

昨日のタワレコでの「松浦亜弥ライブ&トーク」のイベントの様子が、さきほどニッポン放送ミューコミでオンエアされました。 コンサートのMCでもお馴染みの、とてもサバサバしたトークで、姉御肌を見せ付ける亜弥姐さん(笑)

しかし歌のコーナーになると一転、ピアノ独唱で「笑顔」と「砂を噛むように…NAMIDA」を披露してくれました。 ヴォーカリスト松浦亜弥の実力が素晴らしい! 私が以前から注目していた「表現力・伝える力」が、存分に発揮されていたと思います。 「笑顔」はCD版よりも良かったんじゃないの?と思うほどでした。

そして、10月発売のアルバム「ダブルレインボウ」の中から、「女 Day by Day」という曲がかかりました。 とてもポップな曲で、「こういうのを待ってたんだ!」という明るい曲です♪
初期あややは、アイドルポップを歌いつつも、アルバム曲に隠れた名曲とも言えるバラードが収められていましたが、今は逆にバラードがメインで、ポップな曲はアルバム曲として収録されているようです(^^;)
とにかく、ニューアルバム「ダブルレインボウ」が楽しみです♪




ほぼ同じ頃、ミキティのラジオ「ドキみきナイト」では、リスナーからこんなメールが…
「カラオケに行ったら歌本に「ヲタ芸をマスターしよう」というコーナーがあり、実践曲にロマモーがありました」
それに対してミキティは…

川釻v釻)<ヲタ芸、知ってますよ

川釻v釻)<「藤本美貴」で検索すると、ヲタ芸とかロマモーがでる

川釻v釻)<ライブでもロマモー歌うと、私を見ないで回りだす人たちがいる

川釻v釻)<ネットでヲタ芸の動画を見て超笑ったww ムチ持ってる人いるしww

川釻v釻)<ここまでくると、ありがたいですね(汗)

ミ、ミキティも「ボーカリスト藤本美貴、凄ぇ泣ける!」と言われるように頑張ってください!
いや実際ミキティの歌声とか大好きなんですが、イメージが…(苦笑)

ダブル レインボウ

ダブル レインボウ

ロマンティック 浮かれモード

ロマンティック 浮かれモード