銀玉英雄伝説

怒りのローエングラム公

英伝のパチンコがでるそうで、その界隈では微妙に盛り上がっているようです。
パチンコ化にあたり、普通にパチンコをしている銀英伝ファンは、喜んでいる方が多いようです。
逆に、パチンコをしないファンは、パチンコ化それ自体に良いイメージをもっていないので、がっかりしている方が多いようです。


私もパチンコはしないので、イメージ的には後者なのですが、パチンコの予告映像を見たら、ちょっと高まってしまいました(ノ∀`)
http://www.heiwanet.co.jp/


かつて「CR松浦亜弥」が出た時も、そりゃないよ、と思いましたが、パチンコ屋であややの歌声がいっぱい流れているのを目の当たりにしたら、ちょっと高まってしまいました(ノ∀`)


私の友人で、マンガやアニメに詳しくないけどパチンコで「北斗の拳」や「エヴァンゲリオン」を知ったという人がいます。 彼女はそこで初めてケンシロウラオウの名セリフを聞き、興味を抱き、原作を読んで泣いたと言ってました。 同じくエヴァのキャラクターや演出に興味を抱き、DVDを全部借りてしまったそうです。


極端な例ではありますが、同じように、初めて銀英伝に触れて、興味を抱き、原作に触れてみようという新規のファンが増えるなら、悪くはないかなと思います。


でも自分でパチンコはやらない☆カナ

銀河英雄伝説 1 黎明編 (創元SF文庫)
銀河英雄伝説〈2〉野望篇 (創元SF文庫)