水餃子ちゃん

あやや直筆・水餃子ちゃん


(‘ 。‘)<中華の国からやってきた、お肌ぷりぷりぷりんこ、私、水餃子ちゃん。 中華村の愉快な仲間達と一緒に大冒険をぎょぎょ〜っとするぎょ!

このブログの仮(?)タイトルにもなっている水餃子ちゃんについて、紹介していこうと思います。 かつて「松浦亜弥のオールナイトニッポン」で大人気だったコーナー、ラジオアニメ『水餃子ちゃん』。 まずは登場人物(初期設定)の紹介から。

・水餃子ちゃん (CV: 松浦亜弥
中華村に住んでいる女の子。 中華二中の二年生。 ツルンとした肌がチャームポイント。 普段は優しくて温厚な性格だが、怒ると身体の中から熱熱のスープをピュっと出す。 思春期なので自分がニラ臭いことをちょっと気にしている。 口癖は「〜だぎょ」と語尾に必ず「ぎょ」をつける。 怒ると「あたいに触れると熱いスープだぎょ」と言う。

・チャーハン先輩
水餃子ちゃんが片想いをしているハンサムな男の子。 野球部のエース。 水餃子ちゃんの通っている学校は炒め物クラスと汁物クラスで別れているため会う機会があまりない。

・ラーメン君
水餃子ちゃんの同級生。

・ワンタンちゃん
見た目は似ているけど中身がないことがコンプレックスのため、何かと水餃子ちゃんにからんでくる。


<第1話の予告>
「中華の国からやってきた、お肌ぷりぷりっ娘! 私、水餃子ちゃんだぎょ! 中華村の愉快な仲間達と大冒険ぎょぎょーってするぎょ!」
「どうも! チャーハン君です」
「チャーハンくぅ〜ん! ラジオアニメ『水餃子ちゃん』は来週水曜の深夜からスタート! みんな聴いてぎょ!」


こんな感じで2006年の5月から始まりました。 全5話プラス劇場版までできるほどの大人気コーナーでした。 以下、放送リスト。 一体どんな物語が始まるのか、まだ知らない方は楽しみにしていてください♪ 書き起こしで少しずつ小出しにしていきますので(笑)

第1話 『中華村危機一髪』 5/3放送
第2話 『旅立ち』 5/10放送
第3話 『必殺!スーパーおつゆ飛ばし』 5/17放送
第4話 『敵か味方か!? 女海賊・春巻き姐さん』 5/24放送
第5話 『中華の空を翔ける・前編』 5/31放送
    『中華の空を翔ける・後編』(最終回) 5/31放送

劇場版 『具の中身は愛』 6/15放送

Oisix 水餃子の皮

Oisix 水餃子の皮