水餃子ちゃん第4話

3名様に当たるイラスト色紙!


「中華の国からやってきた、お肌ぷりぷりぷりんこ、私、水餃子ちゃん。 中華村の愉快な仲間達と一緒に大冒険をぎょぎょ〜っとするぎょ!」

第4話『敵か味方か!? 女海賊・春巻き姐さん』

小龍包仙人のおかげでスーパーおつゆ飛ばしの技を覚えた水餃子ちゃん。 しかし、ピータン将軍の行方がわからず、途方に暮れていた。

水「ピータン将軍は一体どこにいるぎょ?」

コォォォォォ・・… ズゥン

水「何だ、あの怪しい宇宙船は!? 何か知ってるかも知れないし、とりあえず近づいてみるぎょ」

春「お宝捜しも終わって、久々の故郷。 やっぱり落ちつくねぇ」
子分「そーでゲスねぇ、春巻き姐さん」
水「あのー・・・」
春「何? アタシに何の用?」
水「申し遅れました! お肌ぷりぷりぷりんこ、私、水餃子ちゃん」
春「なぁんか絡みづらい子ねぇ」
水「ピータン将軍をやっつけに行きたいんだけど、居場所がわからないぎょ。 お姉さんなら何か知ってるかも、と思ったぎょ」
春「知ってるっちゃー、知ってるけど。 よかったらこのアタシのフカヒレ号で連れてってあげてもいいわよ」
水「ホントですかぎょ!?」
春「でも! タダってわけにはいかないわよ。 伊達に女海賊やってるわけじゃないし」
水「餃子の皮ならいっぱいあるぎょ。 皮1万枚でどうだぎょ!」
春「あァ?」
水「それじゃぁ足りない、それじゃぁワンタンの皮もつけちゃうぎょ。 お姉さん商売上手だぎょw」
春「なァーに言ってるの! お金よ、お金! そんな安っぽい餃子の皮で、アタシが動くわけないじゃない! 今すぐここから去らないと、タダじゃおかないよ!」
水「この船乗せてもらえるまで、ここをどかないぎょ!」
春「しつこい子ね、こうなったらお仕置きよ! 食らえ! 春雨・鞭の嵐ィーーー!」

ピシピシピシピシピシピシピシピシ

水「なにをー! 必殺・スーパーおつゆ飛ばし! ピュピュピュピュピュピュ、ぎょぎょぎょのぎょピュ―――!」

ドゴォー――ン

春「アンタ、可愛い顔してなかなかやるわね」
水「お姉さんこそだぎょ」

ピーポ―パーポー

春「ヤバイ! 中華パトロール隊が来たわ」
パ「こんなところで何やってんですか」
水「いや、別に、お姉さんと遊んでただけですぎょ、ね〜?」
春「いきなりこの子が私を襲ってきて、船を奪おうとするんですよ! ホントもう、怖くて怖くて〜」
水「(うわ、凄え卑怯)」
パ「ちょっと署まで来てもらおうか」
水「違うんだぎょ、ぎょぎょぎょのぎょ〜…」

ガチャ、ドンッ ピーポ―パーポー

春「フンッ、女海賊は手段を選ばないのよ」

こうして、中華パトロール隊に連行されてしまった水餃子ちゃん。 チャーハン先輩を助けることは、できなかった…
ラジオアニメ・水餃子ちゃん  …完

水「勝手に終わらせるなぎょーー!! どうにかわかってもらったぎょ。 危うく無実の罪で逮捕されるところだったぎょ。 春巻き姐さんは悪い奴だぎょ! こうなったら、力ずくだぎょ!」

シィー――ン

水「抜き足、差し足、忍び杏仁… しめしめ、フカヒレ号に侵入成功! スイッチは?」

ポチ ウィー―――ン…

水「さあ、これでピータン将軍の居場所を突き止めるぎょ」
春「ってゆーか、何やってるの?」
水「うわ! 春巻き姐さん!」
春「思いっきりバレバレなんだけど」
水「お願いだからピータン将軍のところまで連れてって下さいぎょ」
春「アンタ、どうしてそんなにピータン将軍を憎むんだ?」
水「チャーハン先輩を攫ったからぎょ」
春「アンタ、チャーハン先輩のことが好きなのかい?」
水「…そうだぎょ」
春「恋って、いいよね! アンタの気持ち、受け取った! 野郎ども! ピータン将軍をブッ倒しに行くよ!」
子分「アイアイサー!」
水「春巻き姐さん、ありがとうだぎょ!」
春「いいんだよ。 アンタのその、恋の力でピータン将軍なんて、やっつけちまいな」

こうして水餃子ちゃんは、春巻き姐さんとともにチャーハン先輩を助けに行くことになった。

春「あそこに見えるのが、暗黒の満漢全席星。 そこにピータン将軍はいるんだよ」
水「チャーハン先輩! 助けに行くぎょー!」

果して水餃子ちゃんは、ピータン将軍を助けられるのか?

ゴゴゴゴゴゴゴゴ・…

ピ「目覚めるがいい! 悪魔の騎士、ニンニクチャーハンよ!」
チャ「グォォオオ・… ピータン将軍、私をお呼びで?」
ピ「フフォフォ… 見事にニンニク臭いな! お前の使命は、そのニンニクの臭いで、我々にはむかう水餃子ちゃんを抹殺することだ!」
チャ「お任せ下さい、ピータン将軍」
ピ「フハハハハハハ・…!!!」

第5話の予告

水「ついに、ピータン将軍の居場所をつきとめたぎょ! あっ、チャーハン先輩! 助けにきたぎょ!」
チャ「水餃子ちゃん、貴様を殺してやるッ」
水「チャーハン先輩、どうしちゃったんだぎょ!?」

ラジオアニメ・水餃子ちゃん、最終回『中華の空を翔ける』 水曜深夜2時45分頃から。

ここで、毎週水餃子ちゃんを聴いてくれてる良い子のみんなにお知らせ。 水餃子ちゃんのイラスト色紙を3名様にプレゼント! 番組の感想・水餃子ちゃんへの応援メッセージなどを書いて、メールで送って下さい。 締め切りは、来週水曜日必着です。

来週も聞いてぎょ!