ジョイポリスにて

デビュー当時!もっさキャワ!


東京ジョイポリス行ってきました!
さっそくお目当てのアトラクション「プリズン・ブレイク」に挑戦! パンフの説明には「ゲストは囚人として凶悪な犯罪者が集まる刑務所に入ることになるのだが… あなたは無事に脱出することができるか!?」とあります。

以下ネタバレあり。




受付のお姉さんが注意事項の説明が終わるやいなや、いきなりベリック刑務長のように態度が豹変したのに笑いましたww
( `.∀´) <看守に逆らうんじゃないぞ! ほら入れ! お前らの房だ!

監房には既に囚人が1人いました。
( `.∀´) <新入りどもがお前の房に入る! 仲良くするんだなw ケッ
リo´ゥ`リ<は〜い

リo´ゥ`リ<いいタイミングで来たね! 実は今から脱獄するんだけど…
リo´ゥ`リ<プリズンブレイク見た人? はい、そこのお兄さん! どこから脱獄するかは知ってるよね?
(*´Д`)<えぇ、この○○○から…
リo´ゥ`リ<正解! じゃぁ動かすよ!
ゴゴゴゴゴゴ……

リo´ゥ`リ<上に看守がいる! 走って!!
リo´ゥ`リ<サーチライトに当たらないように気をつけて! 伏せて!
リo´ゥ`リ<看守が撃ってくる! 逃げて!
リo´ゥ`リ<ここに番号を入力すればドアが開くはず… って間違えて○○のスイッチが入っちゃった!! ギャぁー―――ス!!

リo´ゥ`リ<はぁはぁはぁ… なんとか脱獄に成功したよ… この後は別行動だ! じゃ!

というわけで、ウォークスルー式のアトラクションにしてはそこそこ楽しめました♪ プリズンブレイクを知らなくても十分楽しめますが、知ってるとニヤリとできる小ネタがいくつか散りばめられてました。 自分のテンションが高い時に面白いスタッフに当たれるかどうか、このアトラクションの成否はまさにそこ(笑)
ちなみに脱出ルートは2種類あり(房内で多数決で決める)、途中で看守に捕まるバッドエンディングもあるそうです。 そっちも気になる〜!

ジョイポリスから帰る時、出口手前の壁に、あややのサイン発見! 脱獄よりもここで一番必死になってしまいました(ノ∀`)