滝本晃司ソロ弾き語りライブ

Gさん待望のニューアルバム!


西荻窪のGさんライブに行ってきました。 今回の席はなんとピアノの裏!(そこしか空いてなかったw)
Gさん登場で大興奮の私! 近い! 1m圏内!! ギター演奏時は、私はGさんの8時の方向!! 1m斜め後ろからGさんを鑑賞!! ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!

ピアノ演奏時は、ピアノごしに向かい合うGさんと私!! まるでDEPARTURESを演奏するTKとピアノごしに向かい合うMARCのよう!

位置的にピアノと5cmしか離れていない私は、Gさんの演奏中、さりげなくピアノに触れました。 夜神月ミサミサが掘り起こしたデスノートの切れ端に、自然なかたちでさりげなく触れたのと同じくらいさりげなかったので問題ないはず。

アーティストが楽器を演奏中、その楽器に触れているなんて、なんか凄い一体感! B'zのライブ中、松本さんのギターに触れるのと同じくらい凄いことなんじゃないのか!?w わからないけどw


さて、今回のサプライズは、カウンターの向こうに(厨房に)石川さんがいたこと! 凄ぇ!! あややのライブにミキティが見に来てるぐらい凄い!!w 途中の休憩時間には普通に客席に来てしゃべってましたw

ライブのセットリストは省略。
GさんのMCですが、年末のイカ天特番による反響が大きく、CDの在庫が全部無くなったとのことでした。 さらにCD店からも注文が殺到し、増産するハメになったそうな… 今はインディーズの地球レコード(Gさんが社長)でしか扱ってないから、正月早々忙しくてたまらなかった…とのこと。 特にジャケのデータが残ってなくて、探しまくったとか(ノ∀`)


アンコールでは、せっかく石川さんが来てるんだから何かやろうよ、ということになり、急遽石川さん登場!

石「で、何をやるの?」
G「いや、決めてない… 石川さんは何ができるの?」
石「ちょwww そういうのはメインの人が決めといてよww」
相変わらずのグダグダっぷりに場内爆笑、そして「ハダシの足音」をやることに。 石川さんはギター。

G「コードはDだから」
石「いや俺コードとか分からないから」
wwwww
G「石川さんとやるの初めてだよね、解散してから」
客「うぉぉぉぉぉぉ(パチパチパチ)」
石「解散してからGさんのソロ見に来たの今日が初めてだもん」
ちょwww

というわけで、感動の2人のセッションは無事終了!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!


最後のMCで、ニューアルバムの話。 ジャケのデザインは、下の娘さん作の版画(学校で賞をとった)とのこと。 そしてライブ終了後、Gさん自らが手売りしてくださるとのこと!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!

終了後、お店の外には列ができていて、私ももちろん並びました(*´Д`)  もう心臓バクバクでしたw 私の番が来た時、憧れのGさんと現金の授受ができただけで幸せでしたww  と、そこになんと、石川さんが登場!!「おぉ、儲かってますなw」

私の目の前にGさんと石川さんがァーーー!!!! 2人とも、とても大きく見えました(大豪院邪鬼の初登場ぐらい) もう、なんだか夢心地です(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)

そうそう、4月27日に千葉県千倉にて、Gさん・石川さん・知久さんが、とあるイベントにそれぞれ呼ばれているそうです! 3人集まるということは、もしかして!?
おおおおおおおお!!!!!絶対に有給取るぞーーーー!!!!  たまは解散したけど、しょぼたま(とモジャラーズ)は解散してないんじゃないのか!?ww

3g

3g