亜弥コン初日レポ

座間、昼夜行ってきました♪ 以下ネタバレ有りのレポです。




今回のツアーの見どころは、大きく3つ!


・謎が謎を呼ぶグッズ展開!!
黒柳徹子を使って社長Tシャツを宣伝するという壮大なメディアミックス展開を見せるも、本編のMCでは一切社長に関する話は無し!!
物販の見本のマイクロファイバータオルに「使い方は…ご自由に(笑)」というあやや直筆のメッセージ!! ほどほどに!?ww


・亜弥シーマンを凌駕する卑しいトーク!!w
勝負パンツトーク、ヲタを叱りつけるトークはるな愛ネタ、そしてきずなのまじめトーク… 人々の心を引きつける話術に圧倒されます。 可愛い・美しいコールを要求する卑しさは、まさに亜弥シーマンそのものでしたw

从*‘ ∀‘)<言うよね〜w
从*‘ ∀‘)<あれ、はるなさんとお仕事ご一緒が多くてうつっちゃった…元は私なのにw


・ついに全編待望の生バンド演奏に(withコーラスのお姉さん2人)!!
やっぱライブの迫力が違います!!  以下セットリスト。

01.替え玉は硬メンで
ロックな始まりに全座間が燃えた!!

02.絶対解ける問題X
間奏であややギター! プリッツのCM以来!?

03.ソウルメイト
コーラスのお姉さんの見せ場! 振りもかわいい!

04.オシャレ
上方に大きな鏡が登場! でも意図がイマイチ不明!? モエシャン効果!?

05.女 Day by Day
振りは健在! 間奏の疾走感が素敵!

06.ひとり
思わず涙が溢れた曲です。 あややは中央に座り、後方には大きな月が出ています。 ミキティのHAKANAを観にいった方はラストシーンを思い出してください。 私の勝手な想像ですが、実は儚はあのあと人間になれたのでした。 そして会えなくなった鈴次郎のことを思い出しながら月を眺めて歌う… そう思って聞くと「ひとり」の歌詞がもの凄く泣けますぞ。・゚・(ノД`)・゚・。

07.ドッキドキLOVEメール
やっとシングル曲キター!

08.デート日和
いやぁ〜んがキャワワ(*´Д`)

09.唇を重ねた夜
荘厳なシンセの音色に痺れた!!! 今までいろんなアレンジのこの曲を聞きましたが、オリジナルに近いこのサウンド、改めて好きだー! 深海で歌っているかのような演出も良い!!

10.夕暮れ
まさかこれが聞けるとは! それだけで感動!(トロ恋のカップリング)

衣装チェンジの間、AYA the Witch物語。 魔女が出てくるが、鏡に潰される!?(よく分からなかったw) この魔女は恐らく偽あややと予想(globeで例えると、Relationツアーの偽TKみたいな感じ)
(( *‘ ∀‘)<鏡よ鏡よ鏡さん、世界で一番可愛くてきれいでいい匂いがする女の子は誰?
で、客が「あやや〜!」ってちゃんと言うまで出てこない。 卑しいwww

11.きずな
CDで聞いても正直イマイチでしたが、ライブで聞いて好きになりました♪

12.ダブルレインボウ
ピアノ一本で、最後まで溜めに溜めるディナーショウバージョン! 思いっきり鳥肌が立った!! そして自然に涙が溢れてきた!! 凄すぎる!! 歌手・松浦亜弥のオーラをここで感じてください!! これのためだけに行く価値があるでしょう。
このあとすぐMCなんだけど、もう少し余韻に浸りたかったかな…

13.恋してごめんね
ここから衣装がセーラーマーキュリーみたいに! ハァ━━━━━ ;´Д` ━━━━━ン!!

14.奇跡の香りダンス
やっぱ生バンドでロックだもん、これやんないとね!!  で、セーラーマーキュリーでキックするわけですよ、ハァハァ

15.美学
もうこのへん凄ぇ盛り上がり!

16.めちゃホリ
ズバッと!が、はるな愛バージョンに!! すっかり洗脳されてしまったのか!?ww  ズバッとの瞬間の表情が特に良いので、ご確認を!!ww


アンコール
17.LOVE涙色
スタッフTシャツ(?)で登場。 髪もまとめる。 あれ社長Tは?

18.YOUR SONG〜青春宣誓(昼)
この曲大好きなので感動! と思ったらいきなり歌詞飛ばしww

18. 可能性の道 (夜)
おぉ、昼と夜で変えてきた!! この曲も好き!!

19.笑顔に涙
これが最後だと、本当に泣けてくる。 もっとこうしていたい、ずっとこの瞬間が続けばいいのに… 心からそう思います。




というわけで、なかなか面白いセットリストでした。 ちょっとマニアック? でも全編生バンドを従えてのライブということで、新たな方向へ走り出した気がします。 今後、演出やアレンジも変わるかもしれませんが、楽しみです♪

ひとつ物足りなかったのは、もうちょっと魔女をフューチャーした何かがあってもいいかな、と思ったぐらいですかね。