グリース!

ミキティカッコイイよミキティ…


やっとこさ観に行ってきました「グリース」!!  感想にはネタバレを含みますがお許しを!!




終始アメリカンハイスクール的な軽いノリで、物語もきわめてシンプル! しかし冒頭のシーンでの
「やあキャシー! 調子はどうだい?」
「ハイ、トム! 最高よ!」
みたいなやりとりが、なんだか友近&なだぎのディラン&キャサリンのコントみたいで笑っちゃいましたw この世界観に慣れるのに時間かかったわぁ〜(ノ∀`)
全体的にさほどシリアスな話ではなかったので問題ではなかったですが


よく「ミキティの演技は素だった」という感想を見かけましたが、全く同感過ぎて笑いましたw
レディースのヘッドという役柄が、ドはまり過ぎ!!w
川#釻o釻)<はァ!? バカじゃねぇのか!? 踏むぞゴラァ!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!
いや、踏むぞなんてセリフは無かったんですがw


ミキティの衣装で一番素敵だったのは、パジャマパーティーから帰るときの赤のシャツと黒のスパッツ(*´Д`)
ファイナルファンタジー5の「バッツ 踊り子」そのまんまの衣装でした。(分かるかな?)

ダンスパーティーの黒&紫のドレスも素敵でしたねぇ(*´Д`)
川*釻v釻)  クルクル〜ひらり〜チラッ☆
前の方の席で観てた方々、いかがでしたか?ww
それにしてもアメリカの高校ってパーティばかりやってますよねw

ミキティが歌う曲が何曲あったかは忘れましたが、どれも素晴らしい声のオーラでした。
そしてラスト近くの渾身のソロ… もの凄くグッときます
あややミュージカルの「みんなひとり」といい勝負です!!
ミキティのダンスはキレがあって最高! ダンスは出演者全体がレベルが高く、見事にシンクロしていたように感じました。


ラストは、もう一人のヒロインであるサヤカ嬢が大変身を遂げて登場します。 前半〜中盤とお嬢様で通してきたのに、なんと最後に!!
ストーリー上、これはミキティ演じるリッゾが徹底的に仕込んだものだと思いますが、見事にハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!
教育係をミキティにやらせるとこうなるのか!!(*´Д`)ハァハァ…
もし現在のモー娘のリーダーをミキティが続けていたとしたら、一体どんな調教が… (*´Д`)ハァハァ


というわけで、終始ミキティにハァハァして終わってしまいましたが、なかなか面白かったです。 ただ、席が後ろだったのに双眼鏡を忘れてしまったことと、扉の近くだったので上演中も出入りがあって集中できなかったことが悔やまれます。
だから内容は良かったけれど、そのせいで「あやみきミュージカル十番勝負」は
本気でオンリーユー > HAKANA > すけだち > グリース
という順番です。 あくまで私の好みですが。(HAKANAはミュージカルじゃないけどw)

最後に、主演の生田さんがカーテンコールで何度も決めポーズしながらキラッ☆キラッ☆ ってやるたびに、多くの女性ファンがキャーキャーってキュンキュンしていて、とても可愛らしかったです(*´Д`)
オトコどもがキュンキュンしている現場はキモいことこの上ないのですがねwww