滝本晃司@西荻窪

アンケート回答でGさんからハガキが!


昨日は有給をとって滝本晃司ソロライブに行ってきました。
2日前にキャパ1万ちょいの武道館で秦さんのギター弾き語りを観てきたばかりですが、その直後にキャパ40ちょいの食堂でGさんのギター弾き語りを堪能ですよ♪  Gさんまで2mもないという至近距離で、名曲を鑑賞です。


記憶をたよりにセットリスト
・雨の日の午後
・箱の中の人
・100mmの雨
・サーカスの日
・日曜日に雨
・水槽の中に象
・まばたき
・海にうつる月
・丘の上

・空の下
・ハル
・やっぱ
・ガラスのコップの(新曲)
・星を食べる
・また雨の歌
・自転車にのって

・ケロリーヌ
・レインコート


というわけで、当日は雨だと思っていたらしく、雨の歌大特集でした。 実際は晴れちゃってましたけどw 前半が懐かしい名曲ばかりで泣きそうになりましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
開演が15分ぐらい押しましたが、Gさん曰く、曲順がなかなか決まらなくて、近くのドトールで考えていたとのこと。
あと、石川さんが15kgぐらい痩せたそうで、見るからにしぼんでいたとのこと。 こ、これは確認に行かねばっ!!w

ピアノとギターが半々ぐらいの心地よいセットリストでした。 同じ曲でも全然違いますもんね。 『日曜日に雨』はピアノでしたが、イントロで分かりませんでしたもん。
とにかくGさんの甘い歌声に耳を傾けつつ、歌い方や仕草など、いろいろ参考にさせていただきました。 いつかGさんのコピーをする時、きっと役に立つはず…!

Gさんがかぶっていた黒い帽子がオシャレでカッコよかったです。 globeのgenesis of nextのPVでマークがかぶっていた帽子に酷似してます。 よし、これは探して買わねば!!