藤本美貴@STB139レポ

そろそろアー写変えてほしい…


ミキティーズパーティーのファイナルに行ってきました!
見やすい2階席を確保し、お酒と料理もバッチリ楽しみました。
美貴ヲタ界隈の方々ともお会いできて、これまた楽しかったです♪


セットリストは以下の通り

1 会えない長い日曜日
これがウワサのアコースティックバージョンの会長か! 何気に復帰後のミキティソロライブに行くのは初だったので、感慨深いものがありました。

2 遠い恋人
普通に暗い曲だというイメージがありましたが、生演奏で聞くともの凄くカッコイイじゃないですか! とくにベースとドラムの職人芸がイイです。 「ライブで好きになった曲」の典型です。

3 銀色の永遠
イントロのシンセが鳥肌が立つぐらいカッコイイ! もともと大好きだった曲を、このようなアレンジで聞けるとは感動です(*´Д`)

4 そっと口づけてギュッと抱きしめて
間奏のギターソロがカッコイイじゃないですか! ぴったし&ガックシの控えめな振りのミキティでしたが、表情はちゃんとキャワく作ってましたw

5 置き手紙
わりと何度も聞いた曲なんですが、やっぱり上手くなってるー! この1曲を大切に歌い続けてきたのがよく分かります。 「料理、掃除…」がもの凄く自然でしたもん!
 
6 さくら(河口恭吾) 
7 青いベンチ(サスケ)
8 なごり雪(イルカ)
9 TAXI(鈴木聖美)
10 三日月(絢香)
カバー曲はどれも上手かったですね。 どれだけ自分のモノにして歌えるか、というのがボーカリストの真髄だったりするわけですが、いやーミキティお見事! 特に前評判も高く、ご本人も一番のお気に入りだという「三日月」は良かったです!

11 大切
12 ボーイフレンド
え〜もう終わり?と思うぐらいあっという間でした。 しかしミキティの曲は良曲が多いですね。 ハロプロ黄金時代(つんく本気時代)がそのままミキティのソロ時代でしたからね。 ラスト2曲も名曲! しかも今のミキティの歌唱力で歌われるのですから、大満足でした♪


総括すると、ミキティの特徴ある歌声はやはり素晴らしいということ!
ミキティはとかくキャラが強烈で、厳しいツッコミやら、ツンデレやら、あやみき時のデレデレなどが注目されがちですが、「歌手・藤本美貴」としてみた場合も、十分に素晴らしい!
バラエティ番組に出まくってますが、歌で圧倒できる実力があるので、それをもっと世間に示していけたら、さらに花開くのではないかと思います。


MCで印象に残ったのは、やはりロマモー話。
川釻v釻)<横浜で久しぶりに歌わせてもらいました。 大盛り上がりでした!
川釻v釻)<「セイ! ふーじもと、ミキティ!」って怒号が聞こえて嬉しかった
川釻v釻)<相変わらずサビになると皆マワりだすの
川釻v釻)<でも久しぶりに歌ってんだから、見ろよ!みたいな…w

アンケートには、上記の感想と、あと今後こういう機会があればGAMの曲もやってほしいぎょ!と書いておきましたw

あまりにも素晴らしいライブだったので、その余韻を楽しむべく、連番者とカラオケに1時間だけ行っちゃいました(もちろん美貴縛り)w
ミキティ、ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!
ただ一つ心残りだったのは、くまTマンTシャツが買えなかったこと…(Sサイズしか残ってませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。 )