クロスオーバーライブ@幕張レポ

今日からちゃっかり新カテゴリーw


2009年はマクロス元年!!ということで、マクロスマクロス7マクロスFから、シンガー達が集って歌うという、まさに超時空なライブに行ってきました!!
出演はミンメイ、バサラ、ミレーヌシェリル、ランカという豪華メンバー!!!
最初のマクロスから最新のマクロスFまで全シリーズをリアルタイムで見ている私にとっては、まさに神ライブ!!


ライブ前の場内アナウンスは、なんとエキセドル参謀!!!!
いきなりデカルチャーだぜ!!!!!www
ゼントラーディの人はちゃんとマイクローン化してから入るように」
「興奮しすぎて暴動を起こした輩は、統合政府により鎮圧し、辺境星区で強制労働ですぞ」
「それでは存分に文化を堪能するがよろしい… まずは、ご存知ですかな? 銀河の妖精シェリル・ノーム!」

ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!
以下セトリ

1. ノーザンクロス
2. 射手座☆午後九時DON'T BE LATE
3. ピンクモンスーン(新曲)
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!
May'nたん美しい(*´Д`)
そして生シェリル凄ぇーーー!!!! カッコいい!!!!
会場いきなりもの凄い盛り上がりでした!!

そして超時空シンデレラ、ランカ・リー登場!
4. そうだよ(新曲)
5. アナタノオト
6. 星間飛行
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!
中島愛って初めて見たんですが、やばい…可愛い…(*´Д`)

そして、ここからは大盛り上がりのシェリル&ランカですよ!!!
7. What'bout my star?
8. トライアングラー
9. ライオン
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!
ランカとシェリルがステージの左右へ分かれて歌うのが、GAMのコンサートを思い出させました♪ あやみきでライオン歌ってください(*´Д`)
それにしてもライオンは盛り上がった!! イントロだけで歓声ですもんww

さて、次は伝説のアイドル、リン・ミンメイ!!!
飯島真理が登場!
10. Echo(どうやら最近リリースしたらしい曲)
11. ???(これまた飯島オリジナル曲らしい… どうすりゃいいんだ…)
ライオンでの盛り上がりは、ここで一旦クールダウンを余儀なくされ…
と思ったら、「マクロス超時空要塞マクロスOP)」の映像、キタギョ━━(‘ ∀‘)━━!!  クニオさんのDJタイムが始まったのかと思いましたww
そして第27話「愛は流れる」の、マクロスアタックのシーンの映像キタギョ━━(‘ ∀‘)━━!!
ここでシャオ・パイロン、愛は流れる、などが聞けました。

再び飯島真理登場。
12. 私の彼はパイロット
13. 0‐G Love
ひぃ… アレンジが微妙…(カラオケでうろ覚えの曲を入れてしまったかのような感じ)
高い声が出なくて、苦しそう…
まぁあれから25年だもの… 仕方ないよね… 飯島さんが来てくれたことが凄いんだよね…

14. シンデレラ(ピアノ弾き語り)
15. ランナー(ピアノ弾き語り)
16. 愛・おぼえていますか
愛おぼを観客とともに大合唱して盛り上がり、なんとかメンツを保った(?)感じでした(ノ∀`)

次はいよいよFIRE BOMBERかと思いきや、なんとマクロス?の映像が!!
観客おおいにどよめく!!ww
歌姫イシュタルこと笠原弘子さんが登場!!
17. もういちどLove you
いやー驚いた!! マクロス?は黒歴史扱いではなかったんですねww

さぁ、次こそお待ちかねのFIRE BOMBERです!
オープニング映像にSEVENTH MOONが流れ、テンションが上がります!!

18. INTRODUCTION 〜 PLANET DANCE
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!
この興奮!! globeライブで例えるなら、GIVE YOUからFeel Like danceに繋がる、あのドキドキ感ですよ!!
バサラ「待たせたな!!!」
大歓声!!!!うぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!

バサラ「いきなり新曲、行くぜ!!!!」
19. Burning Fire
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!
アツい! なんてアツい曲なんだ!! タイトル通りですなw
サビ手前の♪Ultimate Ultimate Ultimate Fight カモーン!のところでタオルを上に投げると気持ちイイです(*´Д`)

20. MY FRIENDS
ミレーヌハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!
色褪せない名曲!!!! チエさん相変わらずやる気なさそうな顔で歌ってますが実際の気合は十分! マクロス界のミキティと呼ぶに相応しいですねww

バサラ「アコギ1本で歌うぜ!」
21. MY SOUL FOR YOU
ギター1本でここまでアツく歌えるなんて… 凄ぇ!!! 泣けた!!!(ここでギギルの映像が出たらもっと泣けたのにw)

22. 君に届け
うわぁこの曲大好き! もの凄く癒される… バロータ兵の気持ちがわかりました。 そりゃぁゲペルニッチ様に「ちゃんと見張っとけ」と言われても、この歌を聞いた日にゃぁ捕虜が逃げても気づきませんわ(笑)

23. ANGEL VOICE
うぉおおおお心に沁みる名曲、キタギョ━━(‘ ∀‘)━━!!
最後のWOW WOWを全員で熱唱!!! もの凄い一体感だ!!! 俺たちゃクジラだ!!!

バサラ「突撃ラブハートってタイトルは最初聞いたとき恥かしかったけど、もっと恥かしい曲が出来たぜ!!w」
24. 弾丸ソウル
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!
やべぇ超盛り上がる!!!! ♪俺の名前は ♪弾丸ソウル!!
ある意味ものすごくバサラっぽい歌ですねwww

25. DYNAMITE EXPLOSION
激しいのキタギョ━━(‘ ∀‘)━━!!  とにかく激しくアツく拳を振り上げてダイナマイト連呼!!!
この曲に限らず、アレンジは全て『FUKUYAMA FIRE』の曲と同じです。 予習に最適!!

26. HOLY LONELY LIGHT
もぅこのアツい盛り上がり、誰にも止められない!!!! AHHHHHH!!!!
チエさんが歌詞を飛ばそうが、そんなの関係ないぜ!!!ww とにかく最高級に盛り上がりました!!!! 今グラビルが襲ってきても勝てそうな気がしました!w

ここでスペシャルゲスト!!
声バサラの神奈延年&声ミレーヌ桜井智登場!! 智ちゃんハァ━━━ ;´Д` ━━━ン!!
正直この二人のライブ映像は、昔かなりひいたので、ちょっと心配しました(ノ∀`)
27. LIGHT THE LIGHT
1番をゲストの2人が、2番をミレーヌ&バサラが、そしてラストは観客も全員ひとつになって大合唱!!!! ここはかなり感動的でした!!
この曲は全員で歌うと感動が累乗に上昇!! やはり最終回の影響でしょうか。
全員はけて本編終了。

アンコール1. 突撃ラブハート(FIRE BOMBER & シェリル・ノーム)
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!
アツいぜ!! アツ過ぎるぜ!!! バサラとシェリルのカップリングは大好きですw
福山さん、なんと本物のバサラギターを装備して熱唱!!!! カッコいいぜ!!!!
なんて元気が出る歌なんだろう!!!!

アンコール2. 天使の絵の具(リン・ミンメイ&ランカ・リー)
おぉ、やっぱり中島愛たんは可愛いよぅ(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)
飯島さんも「うふふ、可愛いわねぇw」って妖しげに言ってましたw

アンコール3. 息をしてる 感じている
やっぱり最後にキタギョ━━(‘ ∀‘)━━!!  ミンメイ、バサラ、ミレーヌシェリル、ランカの5人で歌うまさに超時空バラード!!!
もうね、HPオールスターズとか、YOU ARE THE ONEとか、そんなものを超えてます!! だって超時空だもん!!!!
私はとりあえずバサラパートを歌えるように頑張るぞ!…なんてことを考えてたら、空から星がいっぱい降ってきました!! まぁなんてロマンチック!!
おっと! なんと星が一つ私のところにキタギョ━━(‘ ∀‘)━━!!
星にはクロスオーバーライブのロゴが載ってました。


あぁ、なんて素晴らしいライブだったことか!! 最初のマクロスからリアルタイムで見ていたオッサンの私ですが、ほぼ全ての曲を楽しむことができて幸福でした!(飯島ソロは除くw)
感動の余韻に浸って、さぁ帰ろうかと思った瞬間…
なんと帰りの場内アナウンスはカムジン!!!!wwwww

「こんなミーゾーン(歌)のどこがいいんだか…」
「撤収が遅れるとペナルティで罰金払わなきゃいけねぇんだよ! とっとと出やがれ!! もたもたしてる奴は味方殺しのカムジン様が容赦しねぇぞ!!w」
「気をつけて帰りやがれ! 寄り道してメルトランと文化してんじゃねーぞ!!」

カムジンwww いい奴すぎて泣けたwwwwww