亜弥コン@中野レポ

泣くあややを撮れるのはミキティだけ


昼夜入りましたが、開演前や終演後、いろんな方にお会いできてもの凄く嬉しかったです!! いつもお会いする方、お久しぶりな方、初めましてな方…
気分は千秋楽でした(札幌は行けないので実質千秋楽ですがw)!
昔のファンの集いで買った黒いポロシャツと、そして蝶ネクタイでやる気十分!!



昼は新セットリスト(レスキュー!とLOVE CHANCE)でした。
レスキューで豪快に歌詞を飛ばし、
从;‘ ∀‘)<最新アルバムから2.5曲聴いていただきましたw

アコースティックコーナーは
・dearest.
ずっと好きでいいですかが却下で第2希望。 まさか聞けるとは…!
ってゆーか勝手に「dearest.はリクエストしないもの、しても却下だろう」と思い込んでましたw一番好きな曲なので、感涙に浸りながら聴き入りました♪

・私の予定
ものすごく疾走感があって気持ちイイ曲です♪
从*‘ ∀‘)<で、これ何の歌だったんだっけ? アルバム? カップリング?

・ね〜え?
今はレットイットビー却下での第二希望。
しかし、あやや躊躇w
从*‘ ∀‘)<これは出来ないんじゃないかな?
(しばらくするとカジやんがやってきて「ボサノバverだったらできる」と伝える)
从;‘ ∀‘)<で、出来るみたい
素晴らしいアレンジでした!! 1回も合わせて練習してないのに、バンドメンバーの皆様、プロすぎて震えが止まりません!!!

从*‘ ∀‘)<どこから来たんですか?
(リクエスト客)<静岡
(( *‘ ∀‘)<当然お土産にお茶をもってきてくれたぎょ?
あややがおデカすぎて震えが止まりませんww


幼児が「あやや〜」と叫ぶ。
从*‘ ∀‘)<世界で一番優しいお姉さんだよ!
(客)工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


昼はファミ席でまいさんとの連番だったので、当然(?)ふくちょうにエールを送りました。 まいさんから「あやや大好き」うちわを託されたので、たまに振りながら、しかしふくちょうのキメのところではあややそっちのけww
絶対解ける問題で、某アイテムを取り出すまいさん! ビシバシ叩かれました



そして夜。 私にとっては最後なので、弾けようと決めてました。 セシルさんと連番しましたが、AYAWAYなのに22列とは…クゥーン
サイリウム2本でふくちょうに成りきりましたw(昼に使ったモノだから暗かったです)


旧セットリストに戻りました(結婚しない二人と笑顔に涙)。
アコースティックコーナーは
・待ち合わせ
KENJIさんが当たってました!! 開演直前にトイレの前でお会いした時に「最前中央って実は初めてで、めっちゃ緊張してます」とのことでしたが、まさか当たるとは!! 心からおめでとうございます!!
しかしあやや、2番の終わりから間奏を経てサビに行くのがうまくいかず
从;‘ ∀‘)<…
ふくちょうがあややに「2回「だけど」を言って入る」とレクチャーし、仕切り直してましたw

・気がつけば、あなた
CM撮影当時の秘話を交えつつ素晴らしい歌でした。 以前やったことあるだけに、ものすごくしっくりきてました。

・ダブルレインボウ
私の1番好きな曲、キター!! しかしあややは嫌がってましたw 八王子で大失敗してしまったのがトラウマになってたようですが、
从;‘ ∀‘)<トラウマ乗り越える…! あれから2回CD聞いたし
というわけでリベンジ開始!
結論から言うとナイスリベンジ! 素晴らしかったです!! 最後の「私にはとても〜」のところで鳥肌が立って涙が出そうになるぐらい感動しました!!
八王子の酷いのをニャハハして聞いた時は「俺のダブルレインボウを返せ!」と思いましたが、何倍にもして還ってきた気がします。
从*‘ 。‘)♪私にはとても〜 かわらない〜けど〜
と1番で間違えて歌っていたのも許しましょう!w


今回、私もリクエストしようと思って手を上げてみました。 皆さん力強く「はい!はい!」って手を上げているから、私はあえて逆に、体をクネクネさせながら手を上げてみましたw
私の前の席が空席だったので、恐らくあややは私を見つけたっぽいのですが
从;‘ ∀‘)<(なんだあれ… まぁいいや見なかったことに)
みたいな感じで一瞬視線が立ち止まりましたが、結果スルーでした(ノ∀`)


あと後半の激しい曲ではふくちょうに成りきってサイリウムを振り回したり、前の席を叩いたりしてました。 とくにDO YOU LOVE ME?と美学が楽しくふくちょうできる曲です(*´Д`)
絶対解ける問題のハーモニックパイプを叩きつけるところは、ちょうど持参してたGAMタオルが赤かったので、それを使って真似しました♪


絶対といえば、まさかウサギの中身がよっすぃー梨華ちゃんだったとは…!!
いしよしですよ!! いやー、やられた!!
絶対といえば、メンバー紹介のソロプレイがカッコよすぎです! そしてカジやんの歌に涙!
(青春宣誓)「人に優しくなろう〜 バンドにも優しくなろう〜」
風信子)「ありがとう〜 あややがくれた 全てにありがとう〜」
今までさんざん歌詞が飛ぶ〜ってバカにしてきたのにw、ここでまさかの感謝の言葉! それに観客も一緒に熱唱! うかつにも感動しましたw まるで千秋楽じゃないか。・゚・(ノД`)・゚・。


終演後はなんとなくセシルさんらと飲んでから帰ろうと思ってたら、なんとクニオさんや純さんご一行にお声がけいただき、一緒に飲みにいけるという快挙! 8人で居酒屋へ行き、アツいあややトーク!! 今まであややナイトの2次会でもこんなにあややトークしたことないじゃんwぐらいの勢いで、とても有意義な時間を過ごしました!!!


マイ千秋楽を終えての総評
・リクエストを受けつけるというアコースティックのコーナーは、最初は
あややの器用さを全面に打ち出したコーナーか。 でも歌に気持ちが込められないんじゃないか?」
と思ってましたが、名古屋で女の子が「笑顔」をリクエストした時ぐらいから急激に歌に気持ちが込められるようになり、今では完全に歌に気持ちが、想いが込められて伝わってきます(と、私は感じています)。
ツアー後半のほうが、歌い終わったあとに
从*‘ 。‘)<歌いながらあの頃を思い出してました
とか
从*‘ 。‘)<改めて歌詞を噛み締めて歌うと、いろいろ勉強になります、ありがとう
とか言うようになりましたもんね!?

・想いあふれての歌詞は、単に別れた人との歌ではなく、ラストツアーでのあややとファンとの距離感を歌ったものではないかと解釈してみると、妙にシンクロするところがあり、泣けてくる。 実際にあややが歌の途中で泣いてしまう場面も何回かあり、本当に、本当にいろんな想いが込められてるんだと感じさせられます。

・今回、あややプロデュースのライブだったこともあり、曲順や演出や衣装など、いろいろ思うところがありますが、それをひっくるめて、現時点での等身大のあややの頑張りがよく出ていたと思います。
いち亜弥ヲタとして、今後も応援せずにはいられません。

・バンドメンバーが神すぎ! とくにリクエストに応えてその場で軽く打ち合わせをして本番一発で決めてしまう技量はまさに神技!!
時には完全に無の状態から(一度も演奏したことがない状態から)やらされることもあったようですしw(とくにキーボードの井出さん)
1番の出だしは菊ちゃんのギターだけで始まり、その譜面をカジやんが後ろで凝視して2番からベースが入る… ふくちょうが目と手振りで合図を送り、井出さんがそれに合わせる… いつの間にかドラムの高尾さんがふくちょうパーカッションブースにいて細やかな音を刻んでいる… 実は最後の想いあふれてでシンセをひいてるコーラスのチノちゃん…

双眼鏡でじっくり観察すると、いろんなことが見えてきて、ますますバンドメンバーのことが好きになります。 あややは本当に素晴らしいメンバーに恵まれた!
…そういえば、当のあやや以外、目立つミスをしたバンドメンバーっていませんよね?www



というわけで、ついに(あややの歌詞飛ばし以外)完成したこの、想いあふれてツアー!
やるこたぁ全てやったと思います!
真の千秋楽の札幌を残すのみとなりましたが、きっと演者も観客もリラックスしてお遊びがすぎる展開になるのかしら!?
私は行けませんが、ぜひとも盛り上げてくださいね! 企画もうまくいくよう願ってます!
そしてレポよろしくです!!!!



最後に…
あやみきハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10357461436.html