第3回 銀河英雄伝説・映像鑑賞会

英伝の映像を鑑賞するイベントの第3回目を、またまたうさぎの執事で開催させていただけることになりました!
しかも、今回は日曜日開催!!
これで今まで興味はあったけど平日だから行けなかった…という方も参加できますね!!!!
英伝がよくわからない方も大歓迎です。 高級レストランのような雰囲気で美味しいディナーを食べませんか♪
英伝ファンにとっては、最も盛り上がる今回のパート、絶対に見逃せませんぞ!!
時間がいつもより多いので、映像もたっぷり見ていただきますよ!!

以下、告知文の案


過去2回、わりと好評だった銀英伝の映像鑑賞オフ会ですが、なんと「うさぎの執事」で第3回目を開催できることになりました!
前回は第2期の前半の名場面(要塞対要塞)を中心におとどけしましたが、今回はいよいよ第2期のクライマックス、ラグナロック作戦の発動からラインハルトが皇帝になるまでを一気に鑑賞いたしましょう♪


◆◆◆第3回 銀河英雄伝説・映像鑑賞会 「皇帝ばんざい(ジーク・カイザー)!」◆◆◆

英伝の映像作品の上映で楽しむオフ会形式のパーティー
第3回目となる今回は、第2期の後半から9話を選んで上映を予定しています。

◆日時◆7月31日(日)16:00〜22:00

◆場所◆Private Salon うさぎの執事

◆住所◆
東京都新宿区百人町1-12-2 Seiza新宿301号室
070-6651-4010/090-9850-2819

◆最寄駅◆
西武新宿線北口徒歩2分
JR大久保駅南口徒歩3分
JR新宿駅東口徒歩10分

西武新宿線JR中央線線路に挟まれた職安通り沿い。
ビル1階に赤い屋根の[BAR AQUA]があり、
ビル脇の路地に上階へのエントランスがあります。
インターフォンで「301号室」を鳴らして下さい。

◆参加料金◆
・お食事代/一律¥2000
・お飲み物代別途/アルコール、ソフトドリンク共に一律\500

◆ご提供メニュー◆
☆銀河の海の幸のマリネ [SEA OF THE STARS]
☆帝国ウィンナー盛り合わせ [ミッターマイヤーに朝食を摂る時間を作ってやろう]
☆ミハイロフのスタンドの店のフィッシュ&チップス
☆ヤンが喉をつまらせたサンドイッチ [フレデリカの挟みモノ]
☆姉上のフリカッセ

上記は前回提供の銀英伝料理になります!
今回ははたしてどんなお料理が!?

またお飲み物としてロイエンタール上級大将の赤ワインのご用意はもちろん、

☆同盟首都ハイネセン(ハイネケン
ユリアンの「ホットパンチ」(ホット赤ワインに蜂蜜を少々)
☆シロン星産(セイロン)の紅茶 ブランデー添え

のご提供も予定しております。

◆スタイル◆
ご歓談&お食事を中心とし、映画などの映像を楽しむ上映会スタイルです。

☆銀英伝作中の飲食メニューあり
☆歓談BGMはクラシック
☆22:00以降も通常営業!飲み直し可能です!

≪タイムテーブル≫

16:00 開店

16:00〜16:30 ご歓談タイム

16:30〜17:25 第43話『ギャラルホルンは鳴った』  第46話『ヤン提督の箱舟隊』

17:25〜17:40 休憩

17:40〜18:35 第47話『自由の空を求めて』 第48話『双頭の蛇〜ランテマリオの決戦〜』

18:35〜19:30 ディナータイム

19:30〜20:25 第50話『連戦』 第51話『バーミリオンの死闘(前編)」』

20:25〜20:40 休憩

20:40〜22:00 第52話『バーミリオンの死闘(後編)』 第53話『急転』 第54話『皇帝ばんざい!』

22:00 終了

以上、予定されるタイムテーブルです。

というわけで、銀英伝ファンはもちろん、「見たことないけどどんな感じなんだろう?」と思う方も、この機会にぜひどうぞ♪
そして、宮沢純さんが作る銀英伝メニューもぜひお楽しみください♪
なお、ディナーの用意にあたり、参加人数の把握が必要なので、参加表明にご協力くださいませ。


ちなみに、今回私から純さんにリクエストしておいたメニューは、ラインハルトとヤンが直接対決したときの帝国軍の戦術『機動的縦深防御』をイメージした食事です。 銀英伝を知ってても意味不明ですよねww
ヒント: 「エミール、赤ワインを持ってきてくれ」 バシャァーー 「私はヤンと戦うに、この方法を用いようと思う」