亜弥コン@座間まとめ

さっそくライブ写真


昨日と今日、4公演中3公演観てきました。
以下、ネタバレありで感想とかレポとか。






松浦亜弥コンサートツアー2007秋 〜ダブル レインボウ〜

01. 笑顔
まずは最新シングルを熱唱! ちゃんと熱唱してくれるのが嬉しいです。
以前(ずっ好きの頃)、「バラードは熱唱しすぎると聞いてる人がお腹いっぱいになっちゃうから、少し抜いて歌ったほうがいいと言われた」という話をあややがしてた時、私は「そんなことはない! むしろ熱唱してお腹いっぱいにしてくれ!」と異議を申し立てたのですが、それが今になってようやく願いが叶ったかのようです。


02. ドッキドキ!LOVEメール
最新シングルの次にデビューシングルとな! 初日はここでまず度肝を抜かれましたw オリジナルverで今のあややが歌います♪


MC
从*‘ ∀‘)<レインボウツアーへようこそ! 皆さんを満足させてご覧にいれましょう

ドキラブ終わりで暗転し、衣装にワイヤーをつけ、次曲のイントロで服がベリッと破れて、中から写真の衣装が出てきます! 最初の見せ場ですね! 初めてワイヤー見た時は「あやや飛ぶのか!?」と思いましたw
しかし日曜夜は暗転が長い…

从;‘ ∀‘)<照明さん、もう1度暗転お願いします
从;‘ ∀‘)<べ、別にトラブルなんか無いんだからねっ!


03. LOVE涙色
しかし日曜夜は衣装マジック失敗(ノ∀`)
从;‘ ∀‘)<チクショウ〜


04. 灯台
ここでじっくり聴かせてくれます。 涙色の後に持ってきたのは、共通した世界観の歌を、昔のあややと今のあややを対にしたのかな?などと考えてしまいました。 別れた後、その元カレが新しい彼女を…
「メールは返さない」
「会うのが怖くて メールも無視した」


05. 宇宙で La Ta Ta
ダンサー登場。 3人でダンスちゃんとやってて、見ていて面白いです♪


(衣装チェンジタイム。 ゲラッパ松verのオケをダンサーがつなぐ)


06. 100回のKISS
あややエヴァ地上に出撃みたいな感じで登場! 真っ白い衣装が妖精さんみたいでキャワ! 久しぶりに聞いて感動♪ 歌詞にあわせて画面に「別に…別に…別に…」って出るんですが、字体がカイジの「ざわ…」みたいでワラタ 初日はあややのみをガン見してたので気付きませんでしたw


07. 引越せない気持
夕焼けの背景に白い衣装が印象的です。 淋しさと力強さが、あややの歌い方によってさらに表現されています。 ライブでさらに好きになった曲ですね。
そしてさりげなくエアギター曲w


08. 女 Day by Day
私服っぽい衣装にチェンジ。 振りがかわいい! ホントにいい曲だ、コレ!


09. ナビが壊れた王子様 (LOVE CHANCE)
亜弥コンのキラーチューンですね! 再び大盛り上がり!


MC
妹話。
日曜昼
从*‘ ∀‘)<うちの妹がネイリストの試験があったんだって! で、道具に名前を書くというのがあって、いろいろな道具があるんですけど、その中に筆を洗うお湯がありまして…
从*‘ ∀‘)<それにもちゃんと「お湯」と書かなきゃいけないんですけど、間違えて「お温」と書いてしまったらしくて…
从*‘ ∀‘)<それでもう不合格確定なんですって! それ以降の記憶が無いそうですww


日曜夜
从*‘ ∀‘)<私、足の親指が巻き爪で凄く痛いの。 そしたら妹が「私も巻き爪で、ウニが出てきて痛い」とか言うのww
从*‘ ∀‘)<「それウニじゃなくて膿み! そんな高級なもの出てこないからww」って教えてあげたの
从*‘ ∀‘)<ホント、妹はネタの宝庫! また何かあったらお知らせしますねww


ちょww 妹かわいそうww あやや、ほどほどにね(ノ∀`)

そういえば巻き爪の話の時にヲタが「切ってあげる〜」って言ったら
从*‘ ∀‘)<そんな大事なところ、誰にも触らせてあげない
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!



10. blue bird
ここから生バンド。 青いドレスで登場! まさにブルーバード!
从*‘ ∀‘)♪あなたはブルーバード 帰るところは私よ 忘れないで
ここを脳内で「ブルーバード → ハトティ」と置き換えて、勝手にあやみきソングにして楽しんでましたw


11. 今はレットイットビー
しっとりとレインボウタイムが続きます。 歌詞が具体的なのと、あややの表現力とが相まって、風景が浮かんできそうな夢心地を与えてくれます。


12. 砂を噛むように…NAMIDA
私の大好きなバラード! 心に染みこんできます。
日曜からラストに溜めができました。 静寂、昼夜ともに大成功! 亜弥ヲタ、マナーいいですね♪ 誇りに思います。 あやや本人も大満足の笑顔でした。


13. HAPPY TO GO!
亜弥シーマンのテーマ! AAが頭の中をグルグル回りますw グリグリランラン!
これまたサビでの振り付けがカワイイ! やろうとすると難しいけどw
後奏であややはけてバンドメンバー紹介(録音)。


MC
赤と黒のチェックのゴスロリタンポポ風の衣装にチェンジして登場! 恐らく今回の一番人気の衣装ではないかと(笑)

土曜昼
(女性客)<かわいい〜!
从*‘ ∀‘)<ありがとう! 嬉しい!
(男ヲタ)<カワイイ〜!
从#‘ ∀‘)<おっさんうるさい!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!


日曜夜
从*‘ ∀‘)<ホントはもう少しスカートが短くて、お尻が見えそう、っていうのが良いんでしょ? ホント男の人ってやーねぇ
从*‘ ∀‘)<でも仕方ない。 男はそういう仕組みなんだからww

ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!
ちょww 僕はそんなことないですからねっ!!

从*‘ ∀‘)<さ、ここからラストスパート! 屈伸運動しましょう!

あややがキャワな衣装のまま屈伸を始めるもんだから、ついつい双眼鏡を取り出して見入ってしまいました(*´Д`)
そしたら…

从#‘ ∀‘)<そこ! サボらない! ちゃんと屈伸して!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!
アンド
クゥ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!


14. トロピカ〜ル 恋して〜る
ここから全力で盛り上がる! 途中の「好きだよ」のところは、毎回バンドメンバーの誰かのところに行って告白。 上目遣いのあややとか!!
軽く嫉妬&興奮!!


15. 桃色片想い
PV映像も出つつ、ここも大いに盛り上がります! 盛り上がりながらも、心の中で「アイドルから歌手に転向しようとしてるけど、それはかつてのアイドルだった自分を否定するものではなく、幅を広げていくってことなんだなぁ」と思い、あややの深さに感動し、涙が出そうになる日曜の夜でした。


16. 絶対解ける問題 X=(ハート)
前曲のPVを映してた円いスクリーンを破いて登場! 短パン衣装にチェンジ!
当然、引き続き大盛り上がり!! 昔はライブでこの曲やる時はスクリーン等に「?2−9=0」とか出たものですが、今回映し出される数式は難しすぎですwww


17. Yeah! めっちゃホリディ
これでもかというぐらい、アイドルあややの真骨頂ともいえるナンバーが続きます! もう全員体力の限界まで踊りつくします! 感動のフィナーレ! あやや! あやや


EN01. ダブル レインボウ
アンコール1曲目、イントロが流れ、真っ黒のカッコイイ衣装で登場。
本格的なバラードを、もの凄いオーラを放って熱唱します。 このツアーで一番の聞かせどころだと思います。 圧倒的な歌唱力(表現力)で、会場の空気を支配します。
ほんの数分前に「めちゃホリ」を歌っていた人と同一人物だとはとても思えません。
そもそも曲と歌詞の完成度が高いのですが、それをちゃんと表現できている松浦亜弥に完全脱帽です。 大人の表現力を身につけて、さらに幅を広げていく松浦亜弥さんを、これからも応援していきたいと思いました。 そして今現在、彼女を応援している自分を誇りに思いました。
そこまで思わせる「ダブルレインボウ」、是非ともご照覧あれ!


EN02. I KNOW
って、思わず前曲で泣いてしまいましたが、最後はやっぱり元気な曲で笑って弾けて終わるのが亜弥コンなんですね!!
でっかくOh,Yeah!
あやや最高!!!




というわけで、大いに盛り上がるコンサートでした。 ネット上ではあまり表立った批判は見られません。 亜弥ヲタもDDも一般客も、多くの人を満足させたツアーだったようです。 ソウルメイトと風に任せてが無かったことがちょっと残念でしたが、それはきっと28日のレインボウイベントで聞けることでしょう。


王道の初期シングル、最新のバラード、キャワな衣装、ヲタいじりのMC、全てが亜弥コンでした! これマジお勧めできる! これから行く人はお楽しみに! 行こうか迷ってる人は、迷わず行くべし!

ダブル レインボウ

ダブル レインボウ

松浦シングルMクリップス(1) [DVD]

松浦シングルMクリップス(1) [DVD]