レインボウイベント・レポ

新渡良瀬橋こと天王洲ふれあい橋


松浦亜弥 ニューアルバム「ダブルレインボウ」発売記念イベント』に行ってきました!
会場は品川インターシティ・ホール。 17列目から双眼鏡で鑑賞。


前半はトーク。 進行はよっぴーこと吉田尚記アナ。
よっぴー氏いわく、イベントの倍率は10数倍とのこと!
4〜500人ぐらい? 全員椅子に着席してます。


(よっぴー)<今日のお客さんは全員アルバムを買った人、というわけですが
从*‘ ∀‘)<いつものコンサートもそういうお客さんばかりだといいのにねw
ちょww これはDD批判ですか?ww 変なスレが立ちませんように!ww


(よっぴー)<客席がサイリウムで光ってないのもまた新鮮ですね
从*‘ ∀‘)<さぁ、どこにしのばせているやらww
ちょww 僕たちだって空気読みますよ!!www


(よっぴー)<最近お姫様というより、女王様って感じになってきましたよね?
从*‘ ∀‘)<そっちのほうがいい! 守られるよりも、みんなついてこい、みたいなw
女王様を自ら認めるとは、恐れ入りました!!


その他のトーク
・HEYx3で歌詞飛ばしてショックだった話
私は以前「あややは歌詞飛ばしさえなければ完璧」と評したことがありましたが、今日、あややはその件で相当落ち込んだという話を聞き、許そうと思いました(何様w)
あの特番では放送事故に近いぐらい全体的にグダグダでしたが、ダウンタウン両名に「松浦、お前のせいやw」と言われたそうです(ノ∀`)
そりゃ落ち込みますわ…w


・悩み相談について
ソウルメイトの歌詞のように悩み相談もよく受けるとのこと。 相談者は山田優BoAサエコなど。 サエコの悩みは「最近この食欲どうしたらいいの?」
从*‘ ∀‘)<妊婦だからしょうがないんじゃない?w

そういったメンツとはよく遊びにいくのか?という話で、よっぴー氏「藤本美貴ちゃんとかとも?」とセンタリングを上げるが、
从*‘ ∀‘)<もちろん!
とシュート! しかし特にミキティ話になったりはしませんでした。


・コンサートについて
リハーサルは数回しかなく、あややはそれで十分だったが、バンドメンバーは緊張しまくってたとのこと。 そのお気持ちよく分かります(バンドメンバーの気持ちがw)
一番リハで念入りにやったのが「割れて飛んでいく」ところ。
衣装がワイヤーで飛んでくことですが、ネタバレを避けるため、このような表現にw



そして待ちに待った生演奏ライブ!
キーボードとギターだけのアコースティックな時間!

1・笑顔
ピアニカとギターのシンプルさが「たま」のライブを彷彿とさせました。 いきなり圧倒的な歌のオーラで、心に響きました(*´Д`)

2・風に任せて
コンサートでやってない曲、初披露! 観客の手拍子で盛り上がります。

3・ソウルメイト
気持ちを込めて歌っていましたが、2番で歌詞飛ばし(ノ∀`)

4・ダブルレインボウ
圧倒的なオーラで鳥肌が立ちました。 亜弥様ホント凄ぇ!!!!


よっぴー氏大興奮で「事務所の方! どうか松浦さんのアコースティックライブを3時間やってください! お金は払います!」とスタッフに懇願ww



最後に握手会がありました!
見たところかなり高速(1人1秒)だったので、プリズンブレイクを5つ星に勧めるのは断念w 女王様ネタでいこうと思いましたが「亜弥女王についていきます」だと長くて言えなそうなので、考えどころ…
考えてる間に早くも順番が!

(*´Д`)<女王様、ははぁー m(__)m (最敬礼の態で)
从*‘ ∀‘)<いやいや女王様だなんて(ニャハハ)

ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!

もうニヤニヤが止まりませんでした(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)
よっぴー氏は「あやや国の女王と国民」と、あややとヲタの関係を謳ってましたが、やっぱり私は「マイン・カイザー(我が皇帝)とその臣下」として、これからもついて行こうと思います!





おまけ
イベント終了後、会場の近くに「渡良瀬橋のPVのロケ現場」である天王洲ふれあい橋に行ってきました。 渡良瀬橋を鼻歌(間奏は口笛)で数往復し、写真を撮りました。

橋のふもとに「寺田倉庫」というビルが…
こんなところでつんく♂と繋がっていたとは!?w

ダブル レインボウ

ダブル レインボウ

シングルV 「渡良瀬橋」 [DVD]

シングルV 「渡良瀬橋」 [DVD]