水餃子ちゃん第2話

餃子を食べるミキティ


「中華の国からやってきた、お肌ぷりぷりぷりんこ、私、水餃子ちゃん。 中華村の愉快な仲間達と一緒に大冒険をぎょぎょ〜っとするぎょ!」

第2話『旅立ち』

平穏な日々に突如終わりを告げる、巨大な北京ダック型飛行船に、攻撃を受けた中華二中。

ピキューン ピキューン

水「何なんだぎょ〜」
チャ「とにかく逃げるんだ! こっちだ」
水「怖いよ〜 でも、チャーハン先輩と近づけて嬉しいぎょ」
チャ「隠れろ!」
水「チャーハン先輩に手を引っ張られちゃった! 嬉しくて蒸し餃子になっちゃうぎょ」
チャ「まさか奴らがここまで来るとは…とにかくここから逃げるんだ!」
水「ぎゃっ」(ドタッ)
チャ「大丈夫か?」
水「転んで、中の具が出ちゃったぎょ」

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・

ピ「グハハハハ… 見つけましたよ、チャーハン王子」
チャ「貴様は…ピータン将軍!」
水「ピータン将軍? 黒くて悪そうだぎょ。 それにしても、チャーハン王子って何だぎょ?」
チャ「学校のみんなを巻き込むなんて、卑怯だぞ!」
ピ「ご飯王国の王子が生き残っていちゃぁ、我々としても困るんですよ…さぁ、来てもらいましょう」
水「やめろ〜! チャーハン先輩に近づくなぎょ! 熱いおつゆをくらえ! ピュッピュッピュッピュ!」
チャ「よせ、水餃子ちゃん! 君の敵う相手じゃない!」
ピ「小ざかしい! 燃やしてやる!」

ボーー

水「あ〜れ〜 焼き餃子になっちゃったぎょ」
チャ「水餃子ちゃんの白いプリプリお肌になんてことするんだ!」
水「あっ先輩、私のこと見てくれてたんだ…ちょっと嬉しい…って、それどころじゃないぎょ」
ピ「チャーハン王子、来ていただきますよ。 くらえ! あんかけビーム!」

ヌチャ〜 ヌチャ〜 ヌチャ〜

チャ「ぐぁー」
水「チャーハン先輩が、あんかけチャーハンになっちゃったぎょ」
チャ「…身動きが、取れないッ」
ピ「フハハハハハハハ、チャーハン王子は頂いた。 さらばだ!」

シュゴオォォォ―ー--

水「チャーハン先輩ーー!!」

水「学校はボロボロだし、チャーハン先輩はさらわれちゃったし… 一体どうしたらいいぎょ」

水「でも、ピータン将軍すっごいムカつく! 絶対やっつけてやる! そして、チャーハン先輩を助けるんだぎょ!」

こうして、水餃子ちゃんは、大好きなチャーハン先輩を助けるため、旅立ったのでした。 果して、水餃子ちゃんの行く手に待ちうけるものは? そして、王子だったチャーハン先輩の運命は!?

おいピータン!!(1)[改訂版] (ワイドKC)

おいピータン!!(1)[改訂版] (ワイドKC)

第3話の予告

水「チャーハン先輩を助けないと! でも、ピータン将軍は強敵ぎょ! スープ飛ばしが全然効かなかったし、必殺技を磨かないと! ピュピュピュッピュ―!」

ラジオアニメ・水餃子ちゃん、第3話『必殺!スーパースープ飛ばし』 水曜深夜2時40分頃から。 お楽しみにぎょ!