水餃子ちゃん第5話(後編)

餃子の皮をかぶってるようにも見える


最終話『中華の空を翔ける(後編)』

憎きピータン将軍の本拠地、満漢全席星に降り立った水餃子ちゃん。 しかし、次から次へと出てくるザーサイ戦闘員の前に、大苦戦してしまうのであった。

ザッザッザッザ

水「数が多すぎるぎょ。 こんなんじゃピータン将軍のもとにたどり着く前にやられてしまうぎょ」

タッタッタッタッタッ…シュタァーーーー!!

春「くらえッ! 春雨・鞭の嵐ィーーー!!」

ピシピシピシピシ

水「春巻き姐さん! 帰ったんじゃ…」
春「心配だから来てみたら、ザコ相手にこのザマ? ここは任せて、アンタは早くピータン将軍のところに行きな。 言っておくけど、今のアンタじゃ勝ち目は無いよ。 恋人を助けたいと思う気持ち、中華鍋のクソ力を出すしかないわ」
水「ありがとう、春巻き姐さん。 私、頑張るぎょ」

ザッザッザッザ

春「ここからは、一歩も通さないよ!」

ピシピシピシピシ…ザッザッザ…ピシピシ…




……ヒュゥウゥー 

水「ここがピータン将軍のいるお城ね? 一体どこにいるのかしら」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

ピ「ようこそ、水餃子ちゃん」
水「どこにいるの!? ピータン将軍! チャーハン先輩を返して!」
ピ「望み通りチャーハン先輩、いやチャーハン王子を返してやろうw」
チャ「グォォオオ…」
水「うわっ、凄いニンニクの臭い…」
チャ「グォォオオ… 久しぶりだねぇ水餃子ちゃん」
水「チャーハン先輩! 怪我はないのかぎょ?」

ピキューン ピキューン

水「いてっ痛い! どうしちゃったんだぎょ!? なんで私を攻撃するぎょ!?」
チャ「私は悪魔の騎士・ニンニクチャーハン。 ピータン将軍にはむかう者は、抹殺だッ」
水「チャーハン先輩…!」
チャ「これまでだなッ! 水餃子ちゃん! ハハハハハハハハ!」
水「…愛する人に殺される…これも運命なんだぎょ…」

水餃子ちゃんのつぶらな瞳に、ひとしずくのスープが浮かんだ。 すると、スープが辺り一帯に広がり…

チャ「…僕は一体、何をしていたんだ…? …こ、ここは?」
水「チャーハン先輩が、元に戻ったぎょ」
ピ「そ、そんなバカな…!」
チャ「…水餃子ちゃん、そうだ、僕はピータン将軍に攫われて、ん、おのれピータン! 水餃子ちゃんやみんなを巻き込んで!」
水「一緒に、ピータン将軍を倒すぎょ!」
チャ「よぉし! 僕たちの力を合わせよう!」
水「うん!」
チャ「食らえ! 大回転チャーハンボンバーーー!!!!」

バゴォオオーーン

水「必殺・スーパーおつゆ飛ばし! ピュピュピュピュピュピュ、ぎょぎょぎょのぎょピュ―――!」

ドゴォーーーン

ピ「ウォオオオオオオーーーーー…!!!!!」
水「やったァ〜!」
ピ「こ、この私が、敗れるとは… しかし、タダでは、帰さんぞ… 満漢全席星は、私が死ぬと、粉々に砕け散るのだッ… 水餃子ちゃん、チャーハン王子、道連れにしてやるゥ! あの世で会おう…! フハハハハハハハ・・…」
水「どうにかならんかぎょ」
チャ「もはや、ここまでか…」

シュゴォォオオオーーー

春「何あきらめてんだい! とっととずらかるよ! 早く乗りなッ!」
水「春巻き姐さん!」

ドシュゥゥウウウーーー…
ドッガォオオオオンンン!!!!!!!

チャ「助かった! やったァー!」


水餃子ちゃん、チャーハン先輩の愛の力で、悪は敗れ去った。
…で、そのあとどうなったって?
ピータン将軍に滅ぼされた中華王国の王子だったチャーハンは、水餃子ちゃんと結婚、王国を再建したそうです…

水「めでたしめでたし、ぎょぎょぎょのぎょ♪」

劇場版の予告

平和になったはずの中華王国、再び魔の手が襲いかかる…
その時、あの伝説の戦士が、ぎょぎょぎょっと立ちあがる…!
2006年、話題のラジオアニメが、早くも劇場版となって登場!
劇場版ラジオアニメ・水餃子ちゃん『具の中身は愛』
6月、ついに公開! 君は、スープの涙を見る…!