イカ天伝説

2007年も、あと1ページ…


昨夜のイカ天復活祭を見て、感動のあまり雄叫びをあげてしまいましたw アマチュアバンドのエネルギーがみなぎったあの時代、懐かしく拝見しました。 いろんな個性的なバンドが出ていましたが、勝ち抜き戦である以上、出演順はとても大切な要素です。 ノーマジーンの5週目にビギンが出現するとか、あれは偶然なのでしょうか? それともスタッフの意図だったのでしょうか?
いずれにせよ、そのおかげで数々のドラマチックな展開を楽しむことができました。 「たま」の5週目にマルコシアスバンプをぶつけてきたところなんか、イカ天史上最高の名勝負! 当時も、そして当時の映像を見た今も、大興奮!!!
こうして私のたまファンの歴史は今に至っています(笑) でもマルコシ以降のイカ天は、ヤン・ウェンリーが暗殺されて以降の銀英伝のようで、淋しかったな…

マチュアバンドの大いなる歴史が復活していたのと同じ頃、池袋では現在進行形で活躍(?)している素敵なアマチュアバンドがライブをやっていました(笑)
即席globeと名乗るglobeのコピーバンドである彼らは、初心を忘れて変な方向に走り出しそうで、とても心配ですww とにかくマーク・バウアーなる捜査官がテログループのアジトに突入して爆弾を止めるという謎の演出は、賛否両論あるでしょう。
マチュアバンドの歴史に名を残すかどうかは、この時点では誰もしらなかった…w

それにしても、2007銀英伝日めくりカレンダーの最後がヤン・ウェンリーだったのには感動したッス!