ダブルレインボウDVD

変身魔法美少女あやや


やっと松浦亜弥ダブルレインボウツアーのDVDを見ました!

あのツアーの感動が甦ってきました! 過去のアイドルあややの曲を楽しく元気に身にまとい、でも実は芯の部分がしっかりと成長し、バラード曲も見事に表現できるヴォーカリストに! そんな幅の広さが、松浦亜弥の魅力なんだよなぁ〜、と実感したツアーでした♪

DVDで改めて見ると、前半はずいぶん静かだと思いましたが、徐々に照明や演出が派手になっていき、最後はもう常時クライマックス!! 盛り上げ方も随分と工夫されていたんだなぁと思いました。

ご本人もDVDの見どころとして挙げてましたが、歌っているときの表情に注目です。 元気な曲もバラードも、その表情によって、より曲自体の魅力がアップしています。

とくに、後半のトロ恋桃キャタ絶対めちゃホリのあたりの大盛り上がりが、全てダブルレインボウのための布石だったと考えると、泣きたくなるほどに鳥肌が立ちます! 凄ぇ! これぞ松浦亜弥の真骨頂!


DVD的には、ちょっと画面の切り替えが多くて落ち着かないので何とかしてほしいですね。 アップが多いのは良いのですが、振り付けとか舞台の演出とかももっと見れるようにしてほしかったです。 「24」のように画面分割してくれると良いのですがw

これからご覧になる方は、ぜひともあややの表情にご注目を!

松浦亜弥コンサートツアー 2007秋~ダブル レインボウ~ [DVD]

松浦亜弥コンサートツアー 2007秋~ダブル レインボウ~ [DVD]