HAKANA感想(ネタバレ有り注意)

カセットは買える時に買っとかないと!


HAKANA2回目を観てきました。 最前ちょい右寄り。 噂どおり首痛ぇw

初日に見た時には、ラストに青鬼がいた意味を理解するのに少し時間がかかったのですが、今回は『青鬼になった鈴次郎が、自分の昔話を聞かせている』ということに着目して観たので、なるほど!と理解できることがたくさんありました。 これって『シックスセンス』で言うところの、ブルース・ウィリスは冒頭で死んでいたっていうのと同じくらい最大の謎でありネタバレですわ。


3時間の舞台で、赤ん坊から幼年期〜大人〜そして儚く消えていくHAKANAを演じ分けるミキティには脱帽。 幼い儚があまりにカワイイのだが、それが後半余計に涙を誘う…  後半は泣いてばかりの儚だが、「鈴さんと過ごした楽しい時間」は確かにあったのだから…  演技だと分かっていても、ミキティが泣く姿は心苦しいですね(ノ∀`)


初日は双眼鏡でミキティばかり見て気付きませんでしたが、いやはや鈴次郎の演技も素晴らしいじゃないですか! 基本どなってばかりですが、中盤以降の葛藤や後悔など、表情が素晴らしいです。


その他。
・殿様の尻のアップ目の前!!いらねぇぇぇwww
・瓦版は隣の人が貰ってた。惜しい! 町人たちが大勢で目の前に立って芝居するのに圧倒されましたw 床に置いたポスターが踏まれるんじゃないかと心配でした(会場でカセットテープ買ったらポスターくれたのでw)
・賽子姫の動き凄ぇぇぇ!!!! あんなにリアルだったとは!!
売店で買った250円の熱いお茶はおかわりできる!!


今日は友人とカラオケしてから連番したのですが、そのとき歌ったdearest.の歌詞が、儚と鈴次郎の最期のシーンの時に頭に浮かんできて泣けました。 儚の思い描いた夢…

从*‘ 。‘)♪世界中でただ一人君が好きだよ その手をずっと離さないでいてね
从*‘ 。‘)♪白い花束を 優しいKISSを 重ねる日々笑顔で包めるように
。・゚・(ノД`)・゚・。
。・゚・(ノД`)・゚・。
。・゚・(ノД`)・゚・。
。・゚・(ノД`)・゚・。
儚は最高の笑顔で白い花になったんだろうなぁ…
。・゚・(ノД`)・゚・。
。・゚・(ノД`)・゚・。
。・゚・(ノД`)・゚・。


私は今回でラストですが、もっと観たかった! 残り公演わずか! 観に行くかたは楽しんできてください! 迷ってる方は絶対行くべし!!