ミュージカル感想

ダチョウ倶楽部じゃないぎょ


ミュージカル観てきました。 初日以来です。 最初の頃に比べてかなり成長した、という声を多く聞きましたが、私はあまり感じませんでした。 だって最初っから凄かったんだモン♪(*´Д`)
今回は、素直にストーリーに殉じて、どっぷりと世界に浸って、各キャラに感情移入しながら鑑賞しました。 ゆえに今から書く感想は、ミュージカル観てない方には意味不明。


まず男ですが、私はトオルよりもシンジ派かな…(少数派っぽいけどw)  シンジはいわゆるクズ野郎なんだけど、その行動原理や気持ちはなぜか分かるような気がする…  別れる時、ちゃんと相手と話をしてるし、酷いことをした報いも受けてる… だから憎みきれないなぁ…
トオルのような恋愛ができたら最高だけど、私の恋愛傾向はシンジ…orz


そして彼を追いかけるサエコ… 彼女に共感する女性がどれくらいいるのか分からないけど、一番成長したような気がします。 ダイの大冒険でいうならポップぐらい成長したんじゃないかと。 「本気でオンリーユー」というタイトルは彼女にこそ相応しいな。


われらがあやや演ずるチカコですが、可愛いよね〜(タマゴ咥えてるとこや子供ジャージはもちろんですが、そうじゃなくてw) 一幕最後の喜びを表現する歌は、最高じゃないですか!!(globeのロゴも光ってるしw)

そしてずっと独りで寂しかった感情が、ラストの告白で爆発、私、泣いちゃいましたよ… 。・゚・(ノД`)・゚・。   ってゆーか、あややの演技も、シンジ転勤&カズエ辞職のあたりから感情が入りすぎて泣いてたような… 私も貰い泣き。・゚・(ノД`)・゚・。


いやー、このミュージカルを観て、いい恋がしたくなりましたよ♪ そして苦しい恋をしている友のことを想って、切なくなったりもしましたよ、クゥーン…
しかし世間のOLは、このミュージカルの世界のOLたちのように、恋60・仕事40ぐらいなのかしら…
私は趣味80・仕事15・恋5ぐらいだからダメダメだぁ…(ノ∀`)