globe nightレポ

身体を張ったライブ乙!


今回のglobe nightは大塚Deepaというライブハウスで初開催! とても綺麗で使いやすいところでした♪
フロアの壁にglobeのシングルを順番に並べてみました。

なぜかglobe featuring TKだけ忘れてきたのは、わざとじゃないんだからねっ



目を閉じると甦るあの興奮…!
怒涛のDJタイムは激しく疲れましたw トランスとユーロの盛り上がりは強いですねぇ!(ついでに身体への負担もww)
盛り上がる曲ベスト3のgenesis of next、 try this shoot、 Feel Like danceは今回も大フィーバーでしたね!
しかし自分のライブ直前にgenesisで体力をかなり消耗してしまったのは誤算でした(ノ∀`)ww これが後でまさかの…
あとFREEDOMで、各バンドのTK担当の3人が出てきて2人がKX、1人がギターという画はヤバいぐらいにカッコよかったですよ!!!


ライブも最強にハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!
あみーごさんのPrecious Memoriesは、透き通った声で低音から高音まで安定してて、本当に上手いと思いますし癒されました。 うっとり…(*´Д`)


コサアツさんのI'm still aloneは、大スクリーンにあつしさんのキーボードプレイのドアップが映し出されていて、その緊張感が伝わってきましたww
kosaさんの声の高音部分(特にさびのアーーイムスティーールアローーんってのばすところ)が、KEIKOにそっくりで、もの凄く雰囲気出てましたね!!
Judgementもカッコよかったです! ってゆーかギター、カッコよすぎ! 今までにTKナイト系のライブタイムでギターやる人は多くはなかったので、またやってほしいです。 中間のマークのラップ部分、フロアーのマークマンたちの怒号が面白かったです♪ KEIKOソロツアーのglobe曲やった時を思い出すなぁ(笑)


なまらglobeのGONNA BE ALRIGHTはパンチ&キックなノリで、大いに楽しめました!!(以前即席でやった時は本当にキックして…そして)
オリジナル曲Crush the worldもカッコよかったです。 サビの独特なメロディが印象的でした。 配信されてるのかな? また聴こうっと!
STRATING FROM HEREは最後のラップ部分を冒頭に持ってくるというアレンジ! なるほど! 勉強になりますなぁ…! このやり方、機会があったらパク、いや参考にしようっと!
なまらglobeのお三方は、個性というか役割というか、なんかこう綺麗な三角形が描かれているようで羨ましい(?)です。 即席globeも個性では負けてないと思いますが、もの凄くいびつな三角形な感じですwww



即席globeライブレポ(mui2視点)
・DON'T LOOK BACK
以前にこの曲をやった時もマイクのスイッチ入ってなかった! これデフォなの!?w
そして最大の見せ場(!?)である、「触れば It will break you!」での、ふ菓子ブレイク! いやー、一度やってみたかったんですw こういう機会でもなきゃ、ふ菓子を握りつぶすとかしないじゃないですか!!ww


・THE MAIN LORD
マークバースデーにマーク曲で盛り上がれば、きっと天国の(?)マークも喜んでくれるはず…と思ってこの曲を提案してみました。 しかしこの曲のHUバージョンは過去最高に難しかったです(ノ∀`)
全身全霊を込めて踊り歌ってたら… 最後、足つった!! しかも両足!!!


・Many Classic Moments
この曲の前半は、疲れた身体を回復させる時間だとあらかじめ決めてました。 しかし、まさか両足つるとは予想外のハプニング!! 中盤のラップまでになんとか立ち上がらなくては…! というわけで、横たわったまま呼吸を整えて、必死に両足のアキレス腱を伸ばしていました。 苦しい表情でマイクスタンドにしがみつきながら歌ったのは、演技ではなくて素でしたwww いやぁこの曲順で本当に助かったwww


Self Control
てっきりこの曲の前にMCが入ると思ってたんですが、いきなりスタート
なんでこの曲!?ってポカーンとした方もいらっしゃるかも知れませんが、これは本家のglobeがGet Wildに続き、復帰第2弾のシングルとしてリリースする予定だったんですよ(もちろん発売中止)。 なので即席globeが「きっと本家はこういうSelf Controlを作ったに違いない」と、あれこれ妄想しながら真面目に作りました。
…で、あのラップかよww ねーよww
最後の怒涛のセルコン連打、お付き合いいただきありがとうございました!!



というわけで無事にglobe nightは終了!!(私の足以外は)
初参加の方も多かったようで、大いに盛り上がった今回のイベントだと思います。 やっぱり皆さんglobe好きなんですね(*´Д`)
参加された皆さん、お疲れ様でした!&ありがとうございました!&またやりましょう!
参加できなかった皆さんも、次にやる時はぜひともお越しください!
二次会でも、いろんな方といろんな話ができたので、有意義でした!!
素直に楽しかった!!(足の件以外は)