ラッキーバンブー

クリスマスにも使えそうw


滅多に衝動買いしない私ですが、今日は花売り場で一目惚れをしてしまいました♪
いや、花売り場のお姉さんにじゃないですからw

思わず買ってしまったのは、幸運の竹、ラッキーバンブー!!!!
正しくはドラセナ・サンデリアーナと言うそうで、葉っぱを全部むしって竹状にしたのもは「ミリオンバンブー」と呼ばれ、金運アップを招来する縁起のいい植物とのこと。
498円で、金運アップとな!! 期待してまっせ!!


というわけで、植物を買った時の毎回恒例の行事、ジオラマ撮影。
タイトルは『謎の巨大植物惑星で同盟軍を迎え撃つ、帝国軍ビッテンフェルト艦隊』

息を潜めて主砲の照準を合わせている感じがよく表れていますね!!ww
黒くない艦は旧ファーレンハイト艦隊から吸収合併された直後の艦ってことでw
「植物の陰に隠れて奇襲なんて、ビッテンフェルトじゃない!」という意見もありそうですが、じゃぁこの艦は副参謀長のオイゲン(黒色槍騎兵艦隊で最も慎重な男)が指揮していた、という設定にしておきましょうかねw