globe nightレポ

彼と音楽活動できたことは私の誇り


今世紀最大のglobeナイト、無事終了!
予定より若干早く会場入りできたので、リハの時間が取れました。 ラッキー!
でもそのおかげで開場が遅れてしまって申し訳ございませんでした。
僕なんかやっぱり遅れて来たほうがよかったんだ… 。・゚・(ノД`)・゚・。


気を取り直してイベント本編ですが、歓談タイムが終わり、まずは新着globeさんのライブ! FREEDOMとオリジナル2曲でした。 FREEDOMではkamuyaさん自身が、歌う予定じゃないのに歌ってしまったそうですが、きっとアツい心が抑えられなかったのでしょうw オリジナル曲はavex王道ハァーン!という印象を受けました♪

DJタイム けんけんさん1
ハートにビンビン来るアツい曲たちに、僕らは舞い上がりました(*´Д`)
いやー、力の限り楽しみましたよ♪ まだ先は長いのに…(ノ∀`)

DJタイム クニオさん1
僕らの心をくすぐるアツい名曲たちに、心地よく盛り上がりました(*´Д`)
いやー、調子に乗って飛び跳ねましたよ♪ まだ先は長いのに(ノ∀`)

なまらglobeさんのライブは、グーンと素晴らしくなってました! 歌もパフォーマンスも感動しました♪
try this shootは3人とも気合入ってましたね!! 衣装がえタイムの間を退屈させない工夫とか、さなさんのヅラとか、見どころはいっぱいですよ。 キャンスト、フェイプレと続きましたが、asamiさんのラストヴォイスに
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!

DJタイム けんけんさん2
トランスタイム突入! やむを得ぬ事情で来れなかったHUさんのセットリストを代わりにプレイしたそうで! アツい友情を感じたぜ!!

DJタイム クニオさん2
シングル曲の名作撰で、♪ただ僕たちを盛り上げてくれる〜ぅう!
しかしこの時間は、次のライブの準備のために楽屋で空気を入れる(?)などの作業をしてました(ノ∀`)



ここから即席globeのレポ
やむを得ない事情で今日はHUさんがいないので、彼のK−Xを中央に飾り、純さんとむいむい2人でやりました。
告知されていたように、今回が即席globe最後のライブ! 最初からアゲていく方針で!

Feel Like dance
前奏が長くてラップの入りが難しすぎる…そんな問題を解決するために、
「Let's!  Feel!  Like!  Dance!」とフロアの皆さんと一緒に6回連呼しましたよ♪
TKパートもフロアの皆さんと一緒に!! サビで全員で手を振るやつが、もの凄く圧巻でしたよ!!! やべぇー!! いきなり盛り上がりすぎ!!

SWEET PAIN
アナログエフェクター使用で最初のラップをやりましたが、エフェクターの調子が悪かった…☆カナ? 毎回安定して盛り上がる曲ですが、今回はハンパなかった!! フロアとステージに境なんて無いような感じで、オイ!オイ!と一体化していたように感じました! 最高すぎるぜ!!!

・Many Classic Moments
曲前にヘルメットをかぶったむいむいが「次の曲にはネタバレが含まれていますので、まだ見てない方は注意!」と警告を発し、メニクラのイントロが流れました。
プラブスーツの胸がキツそうにモジモジしつつ「エヴァンゲリオン仮設五号機、発進だにょ!」 はぅあ! まさか新劇場版:破じゃないでしょうね!?
♪ちょっと〜今から思えば〜 と軽快に歌いながら操縦する新キャラ、マリ!
使徒だにょ!」 はぅあ! 巨大なクワガタのような使徒が襲い掛かってきた! 戦闘開始!(戦闘中、純さんに「邪魔だ」とマジ切れされて蹴られたのは内緒w)
一度は使徒に負けてしまうものの、裏コードを使ってパワーアップ! 圧倒的パワーで使徒を攻撃! 使徒にとどめを刺す時に流れる歌(メニクラのサビ)が、映画を彷彿とさせます… あ!ネタバレしちゃった!!w


3曲終わったところで、純さんからの重大発表です。 なぜ今回で即席globeは活動停止するのかを説明してくださいました。

DJ:HUこと植野博君が、
2009年8月8日午前0時8分に、くも膜下出血の為急逝されました。

あまりにも突然のことであり、とても残念でなりません。 初めてそれを知った方々の「信じられない」という動揺がダイレクトに伝わってきたので、私も一瞬、心が揺れそうになりましたが、でも「今回のglobe nightはイベントはもちろん、2次会まで楽しくやりきる!」と決めていましたので…!

ここでしんみりムードになるなんて真っ平ご免!! だからこそ、ラスト、盛大に盛り上がろうぜ!! 彼もそれを望んでいるのはあまりにも明らか!!

・Love again
即席globeラストナンバーは、今回のライブで彼がどうしてもやりたかった曲。 イントロからフロアがアツく盛り上がるのを体感! 私はいつも通りマイペースで、Love againのPVの再現ごっこをしていましたw
globeマークの入ったカセットを、人から人へ手渡していき、多くの人の想いを詰め込んで、最後にTKに渡します。
後半は全員でLove againを連呼し、その想いをカセットに託し、HUさんのK−Xにそえました。 皆さんの熱い想い、きっと届いたでしょうね♪
ってゆーか、そこで一緒に盛り上がっていたと思うんですけどね
即席globeのライブはこうして無事に終了!! 今まで応援ありがとうございました!!!


DJタイム、ラスト3曲はFREEDOM、OVER THE RAINBOWFeel Like danceで全員がフロアもステージも入り乱れて、大いに盛り上がって終了!!
イベント終了の挨拶などをふられ、グダグダで申し訳ありませんでした
いつもはクニオさん、HUさんにふってたから、今日はこっちに来ました(ノ∀`)

イベント終了直後の退出&お片づけのBGMに、HUさんが過去に作ったオリジナル曲の中で私が最も好きな『Eternal Road』を流してもらいました。 結婚式を念頭に置いたバラードなので、私の時もかけてもらおうっと♪ いい曲なんだけど、今日は逆にしんみりしちゃったかな?(ノ∀`)


というわけでglobe nightは無事に終了! 今回は無事に全うって感じですかね。
今まで全てのglobe nightに参加してますが、今回は一番盛り上がったと思うし、楽しかったし、やり切った感もあるし、大成功!!!
途中で悲しいお知らせがあったけど、HUさんは悲しまれるよりも、大いに盛り上がってくれたほうがいいと思っているでしょうし、その通りになって、本当に、本当に皆さんありがとうございました!!!

心から、皆さん、本当にありがとうございました!!!!
即席globeは活動休止しても、globe nightは続きますのでご安心を!
また次回のglobe nightでも大いに盛り上がりましょうね!!!!