亜弥コン@名古屋(昼)レポ

蝶ネクタイいつ使おう…


名古屋行ってきました!
蝶ネクタイとライブ写真を買いましたが、桃キャタ衣装って豹柄帽子だったんですね!!
MCで蝶ネクタイの話にはまだ触れてませんが、そろそろ触れると思います。 その時に売り切れになってたら悔しいはずですから、蝶ネクタイはお早めにお求めください! 座間で買わなかったら中野は売り切れ必至ですぞ!!w


席は2階ファミ席の3列目のフクちゃん0ズレの位置でした!!
というわけで、ふくちょう凝視、いや重視で鑑賞しました♪
デジタルパッドを叩くと、つんく声の「ワォ」とか出るのねw
でもバンドメンバーを目いっぱい観察したおかげで、今回は完全な生バンドオンリーではなく、カラオケ交じりだということが分かってしまい、軽くショックでしたorz(boomboomboomの鉄琴とか、想いあふれての間奏のシンセとか、その他いろいろ誰も演奏してない音が…)


アコースティックのコーナーは、元彼、きずな、笑顔でした。
元彼は名曲! 初期のつんく作詞のバラードは、あまりも情景が目に浮かび、感情移入がしやすく、もう大好き! それを今のあややが歌う! 感情移入度50%増!!
从*‘ ∀‘)<元彼、大丈夫?


きずなは、幼女のリクエストでした。
从*‘ ∀‘)<シブいねぇ〜!
きずなはふくちょう大活躍曲! 自分のパーカッションブースへ移動し、職人芸を披露! あややの気持ちも込められていて、とても良い歌唱でした(*´Д`)
从*‘ ∀‘)<歌詞を噛み締めて歌ってみて、新たに気づいたこともあり勉強になりました


笑顔はこれまた若い女の子のリクエスト。
从*‘ ∀‘)<これまたシブいねぇ〜! なんで笑顔にしたの?
「初めて聞いたとき泣いたから」
从*‘ 。‘)<そうなんだ… じゃ頑張って歌うからね!
しかし笑顔はキーが高く、しかも長いので、あやや躊躇ww
(菊ちゃん)<フルで歌うよね? ククク…w
从;‘ ∀‘)<お、おぅ
あややが歌う前に何度も何度も「よし!」って言ってるのが、亜弥シーマンみたいでした。(http://ayaseaman.wiki.fc2.com/wiki/%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%A3%EF%BC%81?sid=7bfdce6e5ce9e3af4e3c1c42040af837
というわけで笑顔熱唱! ドラムの高尾さんがパーカッションブースを借りて演奏し、歌の途中でフクちゃんとキーボードの井出さんが何やら手振りで打ち合わせ。 プロって凄いなぁ!と思いましたよ、ホント♪
肝心のあややの歌唱も、きずなに負けないくらい心が込められていて、私たちの心に強く伝わってきました!! 今までで一番イイ笑顔だったのでは!?
あやや曰く「笑顔は歌うのキツイが、ちゃんと歌えたら気持ちイイ曲」とのことですが、すごく気持ちよさそうでした♪
そして歌い終わったあとの万雷の拍手!!! 私も心から拍手を送りました!!
今日の笑顔、最高!! フクちゃんの笑顔の演奏も何気に初めて見たしw


後半はフクちゃんの美学での「カモーン!!」と、オリジナル人生の演奏がカッコよかったです。 カジやんの宇宙戦艦ヤマトネタも面白かったです。
♪必ず歌詞を 覚えてくると 手を振るファンに〜 笑顔で応え〜
♪それでも歌詞を忘れた時は ラララーラ ラララ 開ーき直る あーやーやー


あー、もぅ最高だ! あややもバンドメンバーも楽しんでやっている感じが素晴らしい!! パフォーマンスも歌も、八王子で見た時よりも素晴らしくなってる気がした!! そして最後の想いあふれてで、やはり想いがあふれてしまう私とあやや! 同じ時間と空間を共有できて本当によかった! 今日わざわざ名古屋まで行って大正解!
ではまた座間で〜 ノシ