デスノート

イライラなんて削除削除削除ォ!


火曜のあややラジオで、久しぶりに『私のすごい方法』がかかりました。 ファーストアルバムに収録されている名曲中の名曲!
そしてなぜかこの曲は、2年前に発売された『デスノート・トリビュートアルバム』にも収録されています。 いろんなアーティストの曲が収録されているこのアルバム、しかし何故あややのこの曲が選ばれたのか!? 本人曰く

从*‘ ∀‘)<私にもわかりませんw イメージに合ってたんですかね?w

ちなみにあややデスノート読んでませんでしたw(このアルバムが出た当時)

ごく普通の10代の女の子の恋の歌ですが、ミサにもさゆにも高田清美にもイメージが合いません。 ましてや美空ナオミやハル・リドナーなんて、もっと合いません。
この曲の内容よりも、タイトル『私のすごい方法』ってのが、選ばれた理由なのでしょう。
あややデスノートなんて、全く関係ありません。




…と思っていましたが、そうでもないことが判明!!

写真ですが、魅上の「削除!削除!」の場面です。 アニメ版だと、かなり激しくペンを振りかざし、右腕で大きくバツを描くように筆記しますww

そしてあややのダブルレインボウツアーでの「HAPPY TO GO!」の2番を歌ってるところをDVDで確認すると分かるのですが…

从*‘ ∀‘)♪嫌なことスクロールしましょ イライラなんて削除よ

そう、この「♪削除よ」の振り付けが、まさに魅上の削除の筆記アクションなのです!! 右腕で大きくバツを描くように「削除!」

凄ぇ!! あやや、明らかに魅上の影響を受けてる!!!
亜弥ヲタであり、かつ魅上ファンの私には最強すぎる真実…!!
今日から何かを削除する時は、激しく筆記アクションすることを誓います!!w

从*‘ ∀‘) キラッ☆